フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

子供の絵

2013年9月 4日 (水)

次男の絵シリース 2013年展覧会

またまた、親バカ記事で申し訳ありません。

次男の絵シリース。

先日の展覧会で出展した作品です。

油絵初挑戦作品。大好きなクラゲです。

『くらげ』 2013年作品

Imgp1254

我が家にあるアフリカの楽器、カリンバを描いた作品

『カリンバ』 2013年作品

Imgp1234


そして、前々回の記事でも紹介させて頂いた油絵の

『開運』 2013年作品

Imgp1229

そして最後は、展覧会の直前の超短時間で書き上げたらしい作品

『スーパーにゃん!』 2013年作品

Imgp1225_2

どうでしょうか。少し柔らかな気持ちになって頂けましたか~。

2013年7月15日 (月)

海の日は ~クラゲを求めて~

小暑 『蓮始めて開く(はすはじめてひらく)』 (新暦 七月十二日~十六日頃)

蓮と言えば、先日蓮の仲間であるじゅんさいを食べましたね(笑)

今日は海の日。毎年恒例、海の日は海へ。下記ようなクラゲを求めて、これまた恒例の青森県のガンガラ穴へ行ってきました。

Imgp0596

(次男の絵シリーズ クラゲの絵 2013年作) 

ガンガラ穴は、以前にタツノオトシゴを求めて通い詰めた思い出の場所。タツを見つけた、あの感動は今でも忘れません(笑)

さて、連日降り続いた雨からも解放され、青空ものぞくなか、海遊びを楽しんできました(北に行くほど天気がよかったみたいですが)。

Imgp0563

12時頃に現場に着くや否や、生き物探し開始(笑)

なにかいるかな~。

Imgp0567

長男は早速シュノーケルを浮かべてぷかぷか。

しかし、いち早く見つけたのは、妻(笑)

ガキノテクラゲをあっという間にゲット。

P7151726

実は、このカギノテクラゲは、結構な毒を持っているんですよね。皆がミズクラゲに刺されたと思っているのは、実はこやつの仕業らしい・・・。

でも、見た目はきれい(可愛らしい)なんですよね(笑)。

今回、かなりあちこちで見つける事ができました・・・(汗)。

しばらく、水中観察をした後は、皆で昼食タイム。

Imgp0570

これまた、外で食べるカップラーメンが美味しいんですよね~(笑)

つづく

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

今年はこんな達観した穏やかな表情で過ごしたいな~(笑)

Imgp8588_1

(次男 2012年作品)

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス

メリークリスマス!

Imgp4865

(次男 2010年作品)

追記 サンタクロースも来たみたいです(笑)。

Imgp9277

2012年9月 1日 (土)

絵画展

暑い~。連日30度以上が続いています。

今日は中学生の長男には妻、小学生の次男には私がついて、各サッカー試合会場へ。

Imgp8451

熱中症要注意ですね。

さて、本日、明日と次男の通っている絵画教室の絵画展が、いとく大館ショッピングセンターで開かれています。

Imgp8472

題名『ぱんだ』

Imgp8471_copy

時間がある方は是非どうぞ。

2012年8月 9日 (木)

次男の絵シリーズ 猫編つづき

親バカ次男の絵シリーズ

前回紹介した猫の絵、以前に書いた作品もあったので追加です。

『じゃまされたねこ』 2008年作品

_copy

『さかなをたべるねこ』 2009年作品

Imgp1824

『スクーターにのったねこ』 2010年作品

Imgp4453_copy

成長が垣間見れるかな。

2012年7月31日 (火)

次男の絵シリーズ

久しぶりに次男の絵シリーズ。

親バカですいません(笑)

昨年書いた猫の絵シリーズです。

題名「おはよう」

_copy

題名「ごろにゃ~ん」

_copy_2


相変わらず色彩感覚は真似できません。

2011年12月21日 (水)

クリスマス一色

我が家もクリスマス一色。

Imgp6619

次男の絵も楽しそう

Imgp6616

今年もアドベントカレンダーを頂きました。

Imgp6645 

日付をめくるといろいろな形をしたチョコが出てきます。

Imgp6649

長女も毎日自分で空けて食べています。ちょっと日付が間違ってますけど(笑)

そして、知人から譲ってもらった大きなクリスマスツリー。

Imgp6663

子供達の記憶に残ってくれるかな~。

2011年9月12日 (月)

十五夜

今年も無事十五夜を迎えました。

Imgp6397

電球がいい具合で満月のように映っています(笑)

外は雨ですけどね。

さて、10日土曜日、子供のサッカーの試合の合間をぬって、米代川比内地区を視察。

いるいる人が・・・。大滝温泉近くの橋下に10人。

P9100488

今シーズン竿おさめは米代本流でと思っていましたが、気の弱い私はこの激戦区に入っていく自信はなく、翌日曜日は迷いに迷って竿出しは断念。これで今シーズンの鮎釣りは終了かな。

代わりに秋の目標の磯鱸の為にベタ凪の男鹿を下見(笑)

汗ダクになって2か所程新規ポイントの足場を確認。

真昼間、バイブレーションにチーバスがヒットするもエラ洗い一発バラシ。いーんです、下見ですから。

そしてトップで遊んでいたら、何かが果敢にアタックしてきてヒット(笑)

P9110494

なんだ、あなだったのね。

サヨリが入ってきているようで、夕方は何匹かルアーに引っ掛かってきました。追われる姿もあったので、もしかしたらサヨリパターンが始まってるのかもしれませんね。サヨリパターンで釣ったことありませんけど(笑)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

Imgp5018

今年もよろしくお願い申しあげます。

皆さまにとって素敵な一年でありますようにhappy01

より以前の記事一覧