フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2014年米代川冬サクラマス 5回目、6回目 | トップページ | ヨコミネ式学習発表会 »

2014年2月28日 (金)

2014年米代川冬サクラマス7回目

本日、秋田冬季解禁サクラマス最終日、当直明けで午後から出撃してきました。

おそらく冬季解禁は今年で最後。

気持ちをクールダウンする釣行の予定でしたが、ここ数日飛び交う好調の情報に、気持ちはすっかりヒートアップ状態(笑)

しかし、現場につくと冷たい西風、気温上昇と昨夜の雨の影響か雪代の濁り。

やっぱり厳しい冬サクラです。

17時半の日没まで、竿を振り続けるもノーバイトで終了。

2

私の冬サクラマスはついに幻と化しました・・・。

2008年 6回、2009年 8回、2010年 6回、2011年 7回、2012年 5回、2013年 1回、2014年 7回、計40回。

ノーバイト、ノーチェイス、パーフェクトボーズ達成です!

簡単に過去の関連記事を見直しましたが、いや~、我ながら良く通いましたね~。

ちょっとしみじみしちゃいました・・・。

(後ろで、妻が40回も家族との時間を潰したのか・・・と(汗))

さて、来年は1~2月はワカサギ! 思う存分楽しめそうです(笑)。

PS 今日、雪上にあったこの大きな丸い足跡はなに? 犬??

Photo

« 2014年米代川冬サクラマス 5回目、6回目 | トップページ | ヨコミネ式学習発表会 »

コメント

お疲れ様でした。

ほんと厳しい米代の冬サクラ、それも40回でしたか(汗
奥様もこぼすでしょうね(笑

でも、この厳しい釣りが我が人生なような気がするのは?俺だけ?

願わくば、個人的に来年も冬季解禁を望みますが!?
なんせ、週末の大雪で行けてませんから(涙

俺的に、最後に区切りの意味で、冬の米代で今までの想いを込めて
竿を振りたかったですね!
だから、行けただけ幸せを感じてください(笑

でも、思う事は今後のサクラマス遡上や、産卵等の影響について考えてる内水面に
任せるしかないですね。

いよいよ岩手は明日から解禁しますが、大雪のため入川も用意じゃないでしょうね?

それでも釣師は、奥へ奥へと進んで行きますね。

終わりがあれば、次は始まりなんです!いよいよシーズンインです!

お互い今シーズンも楽しみましょうね!


久慈さん
お互いにお疲れ様でした。
そうですよね~、出撃できる環境に幸せを感じなければなりませんよね。

思っても叶わない事もある、それでもいつかと信じて通い続ける。まさに人生でしょうか。
といっても、釣れない釣りに40回も費やす・・・、現実的な女性(妻)にはあまり理解できないようです(笑)

来期はまだどうなるか分かりませんが、私も気持ちを切り替えて、これから始まる熱いシーズンを楽しみますよ~。お互い良いシーズンになりますように!

お疲れ様でした。
終わってしまいましたね…。
来年は冬季がなくなるかもしれないと聞いて、寂しさと、もう修行に通わなくてもいいんだ、という安堵の気持ちが両方湧いてきましたが、いざ終わってみるとやはり寂しいです。
とはいえ、これから釣りはシーズンに突入していきますから存分に楽しみたいと思います。
そして、6月の解禁、お互いにまたサクラマスを追いかけましょう!

Fuji太さん
お疲れ様でした。
終わっちゃいました~(泣)
でも、安堵の気持ちよく分かります(笑) 

しかし、今回の釣果ほんと素晴らしです。もともと私に情報網はほぼないんですが、釣り場でみた釣果は無いのはもちろん、現場でお話して釣ったことがある人も二人、その他の釣果情報も釣具屋などのネットや知人の知人などで、fuji太さんの釣果は私にとって一番身近な冬季サクラマス(米代川)でした。お陰さまで、最終日はいい緊張感で竿を振る事ができましたよ!

サクラマスはもちろん、シーバス、オフショアなどなど、お互い良いシーズンにしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/59214709

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年米代川冬サクラマス7回目:

« 2014年米代川冬サクラマス 5回目、6回目 | トップページ | ヨコミネ式学習発表会 »