フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2014年米代川冬サクラマス4回目 | トップページ | リベンジ撮影 »

2014年2月11日 (火)

このおシリ、シリませんか?

マイナス10度まで冷え込んだ8日朝の出来事、その③

樹海ドームのサッカー観戦前に、近くの林でバードウォッチング。

以前から、バードウォッチングにいいのでは?と目を付けていました。

すると、比較的大きく、羽の横に青いライン、少し悪役が入った顔の鳥を発見。

調べてみるとカケスと判明。

しかし、写真はお尻しか撮れませんでした(笑)

Dscf0479

横をみると、これまたお尻を向けたノバトが・・・。

Dscf0482

フ○をポトンとやられました(笑)

そして、問題のお尻がこちら。

Dscf0460_2

黄色いお尻がいっぱい。

どなたか、このおシリ、シリませんか?

なんとか、下から見上げた状態で撮影できたのがこちら。

Dscf0475

♂と♀でしょうか。黄色の濃さが違うようです。

こんな感じで群れてました。

Dscf0462_2

その後、情報を整理していくと、マヒワかカワラヒワではないか?という事になりました。

そして本日(11日)午前中に、もう一回確かめたい!とういう事で行ってきました(笑)

いました、いました。でもやっぱりお尻しかとれない(爆)

Dscf0560_2

横顔はこんな感じ。

Dscf0459

妻はかなり黄色が強く見えたようなのでマヒワ?、私はそれ程黄色が強くないのでカワラヒワ?なんて話しています。どちらなのでしょうか? それとも混群だった??

ちなみに、本日長根山公園付近でも、黄色いお尻を発見。

Dscf0635_3

こちらは、かなり黄色にみえますが、同じ鳥ですかね。

そして最後にこんなお尻も発見~。

Dscf0483_2

あ~、いろんなおシリとシリあいになれたな~。

« 2014年米代川冬サクラマス4回目 | トップページ | リベンジ撮影 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/59115964

この記事へのトラックバック一覧です: このおシリ、シリませんか?:

« 2014年米代川冬サクラマス4回目 | トップページ | リベンジ撮影 »