フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 雪の結晶 | トップページ | 樹枝状結晶? »

2013年12月10日 (火)

専門店巡り

大雪 初候 『閉塞く冬と成る(そらさむくふゆとなる)』 (新暦 十二月七日~十一日頃)

暦の上では大雪、いよいよ冬が本格的にやってきますね~。只今、外は強風が吹き荒れています。この気圧の谷が過ぎ去ったら、銀世界へ突入ですかね~。

土日は、東京に出張でした。土曜の夜に仕事を済まして、日曜日はちょっと行きたかった店へ直行。

Photo

バードウォッチング専門店。

東京のバードウォッチング専門店は、野鳥の会の店と、ここしかないそうです。

マニアック(笑)

超高額な光学器械~小物鳥グッズが勢ぞろい。

面白かったですね~。お手頃な双眼鏡を探していたところ、アウトレット品のお買い得品を見つけ、ラッキ~。お店の人も、初心者の質問に、親切に答えてくれました。

あっという間に時間が過ぎ去り、次なる目的地、池袋ジュンク堂へ移動。

ここでもマニアック本コーナーで、本を探してウロウロ。やっぱり時間が足りません!

残念ながら、一番ほしかった本は在庫なしでしたが、とりあえず数冊購入して、成田へ直行。雪の秋田(この日は降ってませんでしたが・・・)へ無事帰ってきました。

お土産の小鳥グッズ(笑)

Dscn0295

しかし、東京に行くと歩きますね~。万歩計はあっという間に一万歩超え。

そして、今回とっても役立ったのがスマホ(先月、ついにガラケーからスマホ(iphone5S)に乗り換えていたのです)。常にナビつきで移動できたので、迷わず店にたどり着けました。便利な世の中、しかしこれだと地図を読む力が落ちますね。方向感覚なんか退化しそうです・・・。

« 雪の結晶 | トップページ | 樹枝状結晶? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は奥様経由でうちの連れにおみやげをいただきましてありがとうございました。東京にはこのような専門店があるんですね。近場にもあればいいですね。

yt-otenki様
こんばんは。こちらこそ、いい趣味を教えて頂きありがとうございます! バードウォッチングと雪の結晶にハマりそうな予感です(笑)
店で秋田から来ましたと話したら、八郎潟などの話が出て、恵まれた場所ですよね~と言われました。機会がありましたら、ご一緒願います。

こちらこそよろしくお願いします!
鳥も雪結晶の撮影も連れのほうが場数を踏んでいて詳しいです。
大気光象も面白いですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/58734118

この記事へのトラックバック一覧です: 専門店巡り:

« 雪の結晶 | トップページ | 樹枝状結晶? »