フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 序章と信じて | トップページ | 20数年物 »

2013年10月12日 (土)

きりたんぽ祭り~

寒露 初候 『鴻雁来たる(がんきたる)』 (新暦 十月八日~十二日頃)

雁が北から渡ってくる頃。この七十二候を書き始めて、雁がでてくるのは二回目でしょうか?季節の移ろいは早いですね~。

今日から三日間、大館できりんたんぽ祭りが開催されいます。昨年に続いて、娘がヒップホップで参加してました。

2013101220060000
(写真はお姉ちゃん達の部)

踊った後は、キリタンポのゆるキャラ『キリ子ちゃん』とパチリ。

2013101220040000_1

今年は、昨年の反省点?が活かされたのか、各場所からシャトルバスが運行されていて、会場へのアクセスはよくなっていたかな。

私は、午後から4時間程、駐車場の整理係りに付いていましたが、強風が吹き荒れ寒かった~。終わった後に食べたきりたんぽが美味しかったですね。

話は変わって、10日夜、懲りずに米代川へ。

結局、ルアー回収中にかかった彼にどっきりしたのみで終了・・・。

Pa101986

軽い増水からの減水で、落ち鮎パターンなるかと思いましたが、そう甘くはありませんね~。

« 序章と信じて | トップページ | 20数年物 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/58371556

この記事へのトラックバック一覧です: きりたんぽ祭り~:

« 序章と信じて | トップページ | 20数年物 »