フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 紅葉の北八甲田 その② | トップページ | 2013年度秋磯鱸 »

2013年10月20日 (日)

マクロの世界

寒露 末候 『蟋蟀戸に在り(きりぎりすとにあり)』 (十月十八日~二十二日頃)

きりぎりすが戸口で鳴く頃、昨夜の満月をみながらきりぎりすの声に耳を傾けた人もいるのかな。今週末は仕事関連で遠出できず・・・。それでも昨日の爽やかな青空は気持ちよかったですね~。

家内が雪の結晶の写真を撮っている知人と知り合い、是非自分でも撮ってみたい言い出しました。面白そうなので、私もその話にのっかり、早速下記のレンズを購入。

Imgp1676

レイノックス スーパーマクロレンズ MSN-202

レンズとしては値段もリーズナブル。

一眼レフに簡単に取り付けられます。

Pa202011

早速、撮影してみました。

この娘の髪止め

Imgp1684

MSN-202を取り付けて撮ると

Imgp1686

さらにアップ

Imgp1690_2

フォーカスはマニュアルになり、ちょっと練習が必要そうですね。

マクロの世界もなかなか面白そうです。

« 紅葉の北八甲田 その② | トップページ | 2013年度秋磯鱸 »

コメント

コレはレンズの上に被せて使う物なんですか?
面白いですね〜

そう言えばここのところ全くカメラに触って無いです・・・
ちなみに僕もペンタのカメラ愛用です^^

NOBさん
こんばんは。
レンズの上にはめて使います。
虫めがねや顕微鏡で写真を撮るようで面白そうですよ。

カメラはちょっと古くなったK200ですが、軽くて、防塵・防滴、電池が単三、とても気に入ってます~。

お久しぶりです

更新がなかなかされないということは,
①釣り
②畑
③ジュニア育成
④行楽の秋
⑤本業が多忙
⑥その他

いずれにせよ,秋は忙しい。
色々考えたいし,本も読みたいし,
庭も片付けたいし(私は)。

記事,いつも楽しみにしております。

NTさん
お久しぶりです。
タイムリーなコメントありがとうございます。
只今、更新しました(笑)。
更新できなかった理由は・・・、ご想像にお任せします(笑)
ボチボチ更新は続けますので、ボチボチ覗きにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/58419779

この記事へのトラックバック一覧です: マクロの世界:

« 紅葉の北八甲田 その② | トップページ | 2013年度秋磯鱸 »