フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« プラモデル | トップページ | フィールドは気持ちよいな~ »

2013年9月21日 (土)

カヤックフィッシング 漕釣21回目 ~ドラグ調整悩み中~

白露 『玄鳥去る(つばめさる)』 新暦九月十七日~二十一日頃

そういえば、暫くつばめをみていないな~。といことで、つばめをネットで検索してみると、日本野鳥の会が、『消えゆくツバメを守ろうキャンペーン』なるものをやっているみたいですね。ツバメが消えるなんて想像もつかない事ですが、本当に減少してきているなら、危機感を持たなければなりませんね。

さて、9月20日は夏休み1日分をもらって、カヤックフィッシングに行ってきました。

P9201946

今回は、津軽半島の陸奥湾に仲間2艇で出艇です。

P9201967

しかし、風が強くあまり沖には出られません。

10~15m前後の浅場を攻め続けると、スロジギにベラが4連荘(笑)

P9201950_2

ベラは縄張り争いでもしているのでしょうか。見事な背掛りでした・・・。

その後、スロジギのフォールにワカシ。

P9201955_2

しかし、よくまあこんな大きなジグに食いつく事・・・。

さらにソゲ

P9201964_2

これは小さいけどウマズラハキ?

P9201966

という訳でまとまの釣果なく終了(泣)。 

Imgp1379

実は、スロジギにドラグ出しまくりの大物が掛ったのですが、根に潜られてアウト!となったエピソードがありました。いまだスロジギタックルのドラグ調整で悩み中。前回、ラインブレイクがあったので、今回は緩めに設定していたのですが、今回は緩すぎたようです・・・。残念。

それでも今回は浮けてよかった~。後半は太陽もでて気持ちよかったです~。帰宅後、真っ赤に焼けた鼻をみて、大笑いされました~(笑)

« プラモデル | トップページ | フィールドは気持ちよいな~ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/58239112

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング 漕釣21回目 ~ドラグ調整悩み中~:

« プラモデル | トップページ | フィールドは気持ちよいな~ »