フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 音楽鑑賞 | トップページ | 残念 »

2013年8月27日 (火)

うれしいですね~

処暑 初候 『綿柎開く(わたのはなしべひらく)』 新暦八月二十三日~二十七日頃

私の誕生日が、綿の実を包むがくが開く頃とは始めて知りました(笑)。

今年は、FacebookやSNS、仕事場、もちろん家族からお祝いの言葉を貰って、なんだか素直に嬉しかったですね~。

当直明けの今日、昼ごはんは、明日で一旦終了し移転する『ありうら食堂』で、ボリューム満点の生姜焼き定食を頂きました。

2013082720350000

そのまま、いつものようにこのまま釣り行こうと思いましたが、寝不足と突如降り出した雨、おとなしく休むことにしました。

夜は、好物のさんまの塩焼きで乾杯。

Imgp1221

そして、食後はバースデーケーキ! とはいかず、先週の次男の誕生日に、便乗してケーキを食べていましたので本日はなし(笑)

Imgp1196_2

さて、どうやら今年は本厄のようです。とは言ってもあまり気にしてませんが、部屋の隅には厄除けのこんな物が。

マジカルスピナー

模様によっていろいろな運気を上昇させてくれるらしい。というか、ただ昨年の横浜出張時に、面白くて衝動買いしてしまったものなのですがね(笑)

今年の前半は、サクラマスやら大鯛やらで飛ばしてしまった感があるので、後半は安全、健康に気を付けて、のんびりやっていきたいと思っています(といいつつ、今もいかに趣味の時間を確保しようか企んでいますがhappy02

« 音楽鑑賞 | トップページ | 残念 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
こういった節目に色んな方から祝福してもらえると、やっぱり素直に嬉しいものですよね。

プロフィッシュの進水式での大鯛は衝撃的でしたね~
後半もバシバシ釣りましょう!

NOBさん
ありがとうございます!
勘違い者なのかもしれませんが、皆さんの暖かい気持ちを感じでなんか嬉しかったですね~。

後半はやっぱりアオリが楽しみ!今年はどうなるか、早くもタックル準備中です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/58077084

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいですね~:

« 音楽鑑賞 | トップページ | 残念 »