フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 食欲の・・・ | トップページ | 音楽鑑賞 »

2013年8月19日 (月)

仲間とともに

17‐18日と、十三湖で開催されたkayak fishing camp に参加してきました~。

サッカーの試合から帰ってきた長男を乗っけて、17日18時過ぎに十三湖入り。

すでにBBQが始まっていて、皆さんできあがりつつありました(笑)

私も種火を貰って(ありがとうございます!)、楽してBBQ開始。

Imgp1177

いや~、楽しく飲みすぎました~。途中から、いつものようにうとうとモードに突入(笑)。何時に車に戻って寝たのか覚えてません・・・(汗)。

そして、4時半大会開始だったので3時半頃?起床し、暗闇の中外にでると爆風・・・。

これは釣りは無理でしょう~、という事で、2度寝モードに。

すっかり明るくなった6時過ぎ外にでると、相変わらずの強風。しかし、岸辺をみるとなんと皆さん釣りの出撃準備中。

え?!、マジっすか~。

私も迷いましたが、息子とのタンデムなんで、とりあえず様子見る事に。

すると、続々と皆さん出撃開始です。

お~、皆さんやりますね~。

Imgp1184

(安全のため、レスキュー艇が準備されています)

しかし、風はいっこうに弱くなる気配はなく、残念ながら1時間程で終了となりました。

出撃した皆さん、ヒーヒーいいながら逆風の中、漕いで帰ってきました。しかし、皆さんのその顔は満面の笑顔。どうやら、カヤックやる人は、予想通りM系の人が多いようです(笑)

Imgp1186

皆さん無事帰着。今回の参加者は40人以上(タンデムは二人として計算)。岸に並んだカヤックは圧巻の一言でした。

今回のメインイベントである再乗艇訓練。

バイキンキングカヤックのプロスタッフである蓮池氏、秋田の佐々木翼氏(カヤック・ワールドカップ日本代表)からの説明と実演

P8181805_2

そして、いざ実践訓練。

P8181810

強風の中の再乗艇訓練。いい練習になりました! 特に、体がカヤックと離れて流されたら、絶対追いつけないですね。沈したらまずカヤック確保! よく分かりました。長男も無事再乗艇訓練終了。

釣りができなくても、イベントは更に続きます。

カヤック別タイムレース。私はタンデムの部にエントリー。

このレース競技、笑わせて頂きました~。

P8181813

スタートでいきなり沈する人(このパターンが一番多かったかも)、期待通りに沖の折り返しで沈する人、風に流されてかなり風下の岸に上陸する人など、爆笑の渦でした!

すっかり笑い疲れた頃、最後のイベント。緊張のカヤック争奪じゃんけん大会です。

なんと、1位がバイキンカヤックから提供されたオージー。しかも、日本生産第1号の記念すべきカヤックとのこと。皆さん笑顔の裏には、並々ならぬ闘士が(笑)。私も冷静を装いながら参戦です。

結果・・・、

残念(笑)

それでも参加賞を頂き、楽しいカヤックフィッシングキャンプの締めくくりとなりました。

たぶん、来年も開催されると思います。是非参加して、釣果で記念品ゲットですね。

そして、今回の企画・運営をして頂いた皆様、本当にお疲れ様でした!東北初?のカヤックフィッシングキャンプに参加できて幸せものです。

ありがとうございました~!

« 食欲の・・・ | トップページ | 音楽鑑賞 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜
釣りができなくてもスゴく楽しめましたよね!
もっと色々お話したかったのですが、ご挨拶くらいになってしまい残念でした。
今度フィールドでお会いした時には釣りのことや秋田の自然の事など色々教えて下さいね!

NOBさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
以前からカヤックをやっていたNOBさんにとっては、感慨深かったのではないでしょうか。
是非またフィールドでお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/58024471

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間とともに:

« 食欲の・・・ | トップページ | 音楽鑑賞 »