フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 脱皮 | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2013年8月 5日 (月)

カヤックフィッシング 漕釣19回目 ~海がダメなら山で(笑)~

大暑 『大雨時行る(たいうときどきふる)』 (新暦八月二日~六日頃)

やっと大雨続きも終わり、夏の日差しが降り注いできました。こうなると、夏の夕立ちがちょっと欲しくなってきますね。

昨日は、そんな真夏のカヤックフィッシングを期待して、日本海で仲間と浮いてきました。

Imgp0893

しかし、予想に反して前半は曇り空。おまけに、風とウネリが結構強くで、沖の本命のポイントまででることができませんでした。

P8031796

ウネリと細かい三角波?、プロフィッシュの安定性は抜群ですが、油断はできません。

とりあえず、メバルでもと浅場でスモールジグを投げるも反応なし(泣)

おまけに根掛りで、仕掛けをつくりなおしていたら、酔い気味に・・・。

今日はボ?と思い始めた時に、仲間がキスをゲット。キスがいるならヒラメもいるか!

という事で、スモールジグの着底からの早引きでヒラメを狙っていると

P8031802

狙い通りヒラメ、いやソゲをゲット・・・。狙って釣ったので小さくてもOKです(笑)

もちろん、こちらは海へお帰り頂きました。

結局、本釣行はこのソゲ一匹で終了。

Imgp0895

まあ、今日は波乗りを楽しめたらOKでしょう。

そんな訳で、海がダメなら山で収穫(笑)。

Imgp0900

更に、今日は秋に植えたニンニクを大量収穫。

Imgp0910

ニンニクのホイル焼き、楽しみだな~。

« 脱皮 | トップページ | ゲリラ豪雨 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

ガーデニング・畑」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

=経験のない大雨=

自然の猛威には・・・

いまニュースで大館の映像を見ましたが・・・。

被災無い事を祈ります。

久慈さん 
ご心配おかけします。
幸い我が家は大丈夫ですが、とにかく被害が拡大しないことを祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/57929409

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング 漕釣19回目 ~海がダメなら山で(笑)~:

« 脱皮 | トップページ | ゲリラ豪雨 »