フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 海の日は ~シーカヤックを楽しむ~ | トップページ | 連荘で(笑) »

2013年7月17日 (水)

海の日は ~水中散歩~

カヤックを楽しんだ後は、天然温泉で(笑)

P7151758


タイドプールの水温が高くて、冷えた体に丁度いい(笑)

P7151759

長女もだいぶ水に慣れて、喜んでいました。

私も暖まった後、最後はやっぱりシュノーケリング。

とにかく、浮いているだけで気持ちいい・・・。

水面に眼をやれば小魚が逃げていきます。

P7151767

光が差し込む水面直下の輝きがほんと素晴らし・・・。

P7151771

ピンクの苔類?が綺麗なんだよな~。

P7151772

アナハゼの仲間?

P7151774

アメフラシも食事に忙しい。

P7151776

常連のナベカも顔を見せてくれました。

P7151778

その他、コウイカの赤ちゃんらしきイカもみれました。

水面に浮かんでいると、水中の静けさの中に水草がはじけるようなパチンパチンという音が聞こえてくるんですよね。なんの音なのか~? くどいようですが、とにかく浮かんでいるだけで癒されました~。

15時頃には、子供達も流石にふるえだしたので、片づけして終了。

深浦の海、ありがとう~。

Imgp0577

太陽に輝く海が絶景。

Imgp0586

帰路途中、海沿いの道路を走っていると、サルも顔を出してくれました(笑)

Imgp0576

そして、最後に銘酒『白瀧』のお酒を買って帰宅。

Imgp0606

只今、『summer  ど』を飲みながら、記事を編集中。

飲みやすすぎて、飲み過ぎ注意、いや警報です(笑)

« 海の日は ~シーカヤックを楽しむ~ | トップページ | 連荘で(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水中散歩! いいですね~!

おらも夏休みは子供達と海でキャンプです。

さて、酒ネタですが、白瀑!

実は、先日弘前に出張で行って来ました。
(ドーミーの露天から岩木山を見ましたよ)

居酒屋で豊盃を飲み、田酒の純吟を飲み、満足でしたが
白瀑はまだ飲んだことが無く、美山錦の純大吟を買ってきました。
お盆にみんなで飲みます(笑)

機会があれば、鯛にも行きますよ!

久慈さん
ぷかぷか浮かんで水中眺めてるだけで気持ちいいですよ~。
海でキャンプ楽しんでください!

弘前にいらしてましたか。豊盃も田酒も美味しいですよね! 白瀑は秋田県八峰町の地酒で、酒造量の関係かあまり市場に出回ってないかな~。でも、実力ある酒屋だと思います。機会があったら是非飲んでみて下さい!

ぜひ御指南を!

我が家,今年は「キャンプ元年」とします!
一式買いました。
主人はボーイスカウトの指導者をしたことがあるので,
まあ,そこそこキャンプ関係はできる。
最も,夕食は作らない,風呂は温泉,
コンビニ大活用,という「なんちゃってキャンプ」ですが。

そこで。
青森県の海沿いを色々物色しています。
青森なら,何かあればすぐ帰れるし(笑)
海に近く,周辺はそこそこ便利で,
夜は潮騒を聞きながら花火&ビールができる,
お勧めのキャンプ場を教えてください。
2~3泊はする予定です。

シュノーケリングもしたいです。
しかし,私は一昨年度くらげにやられました。
まるで,生け花の剣山を投げつけられたような
痛みと共に・・・わっ!足真っ赤!
何か,クラゲよけの秘技ってありますか?

NT様
こんばんは。私も最近は『なんちゃってキャンプです』(笑)
青森のキャンプ場、昔よく行ったのは行合崎のキャンプ場です。しかし、ここはキャンプ場へ階段あり、施設はトイレ、炊事場のみ。結構(かなり?)ワイルドです(笑)。そのかわり焚火自由(流木拾って焚火してました)、花火も自由といった感じでした。(今はわかりませんが)
その他は、海の近くでは夏泊のキャンプ場位かな・・・。
西海岸では、秋田ですがハタハタ館横のキャンプ場、ここは温泉付きのオートキャンプ場ですから、気楽に楽しめるかと思います。
クラゲ対策、ん~、今はラッシュガードなど安く出回ってますので、そういものを着て肌をなるべく出さない事ですかね~。
話変わりますが、海辺の蚊、ブヨかなり手強いですから、対策十分にした方がいいですよ!

水遊び、最高ですからお気を付けて楽しんでくださ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/57798652

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日は ~水中散歩~:

« 海の日は ~シーカヤックを楽しむ~ | トップページ | 連荘で(笑) »