2014年4月
    1 2 3 4 5

タイドグラフ

« 連荘で(笑) | トップページ | 大増水後 »

2013年7月23日 (火)

カヤックフィッシング 漕釣18回目 ~トップは楽しいな~

写真とったりで、漕ぎ始めは6時半過ぎに(笑)

目的ポイントは、約3km沖・・・。

ポイントに行く途中、水深5‐6m付近で魚探に真っ赤なベイト反応。ムラジグを落とすと早速ヒット。ソゲでした。更に落としてリーリングしてると再びヒット。いい引きだな~なんて思いながらファイトしてあがってきたのはシーバスでした。ギンピカで美味しそうだな~と思ったらエラ洗いでバラシ。さらにヒットさせるもやはりエラ洗いでフックアウト。丁寧にファイトするんだったな~と思ったら後の祭り。その後はシーバスのヒットは得られませんでした(汗)。

約1時間かけて(笑)、目的ポイントにつくと、突然360度ボイル祭り開始。カヤックのステルス性を活かしてナブラに近づき、まずはボイルの下にムラジグを沈めて45cm程の小鯛をゲット。その後、ポッキー80をボイルに打ち込むと、着水、リーリングでバシュバシュとイナダのバイト多数。のらない、のってもすぐにバラシが続く中、なんとか50cm程のイナダ一匹ゲット。更にブカチョフコブラ60で一匹追加。

いや~、トップ面白いですね~。狂ったようにアタックしてくる魚みて、私も興奮状態でした(笑)

しかし、その後はベイト反応多数も沈黙。間違いなくその上下に付いてるフィシュイーターの反応あるも、ルアーに反応してくれませんでした。

12時過ぎ、諦めて帰りながらシーバス狙っていたら、60cm程のサゴシがヒット。これもよく引きますね~。タックルがラックス77のトラウトロッドですから、イナダもサゴシも面白い~。

欲を出して、4種目のシーバスを浅場で狙うもヒットなく、2時過ぎ終了となりました。

片づけをして帰宅した6時過ぎ。夕食後に魚捌いて就寝。ふ~、忙しかった(笑)

カヤックは午前中で切り上げる位の方が丁度いいみたいですね。

そして、今日は、刺身三種盛り。

Imgp0704

サワラの刺身がねっちりして濃厚。濃厚すぎて沢山は食べれません(笑)

次男にどれが一番旨かった?

『ん~、いつも食べ慣れてる鯛かな~』と。

なに、贅沢な(笑)

追伸

翌日は、一晩浸けこんだサワラの西京焼き

Imgp0706

美味し!

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

贅沢でんな~

お疲れ様です。
色んな魚種が釣れて楽しそうですね〜
サワラの焼き物美味いんですよね。お膳で出てくると嬉しい魚です。

ところで今度男鹿方面でカヤック出してみたいと考えているのですが、出艇できる場所ってすぐに見つけられますかね?

のりゆきさん
こんばんは。
贅沢ですよね~。子供達はすっかり魚好きです。DHA・EPAの効果が楽しみです(笑)

NOBさん
サワラは美味しかったです~。いたみやすいので、刺身も釣り人の特権みたいですしね。

男鹿ですが、私は3ヶ所からしか出艇したことがありません。そのうちまともな釣果があったのは1ヶ所のみです。ただ、釣れるポイントがかなり沖でけっこうピンポイントな感じです。海図や緯度経度をチェックして漕ぎださないと厳しいかもしれません。よければ、後でメール聞いて情報送りますね。
ただ、男鹿はポイントは無数だと思いますし、カヤックですから出艇場所も無限大だと思います。いい場所が見つかったら教えて下さい(笑)