2014年4月
    1 2 3 4 5

タイドグラフ

« スーパームーン(の翌日(笑))とシーバス | トップページ | 癒される(バーベキュー&ヨガ初体験) »

2013年6月29日 (土)

カヤックフィッシング 漕釣17回目 ~完敗~

夏至 次項 『菖蒲華さく(あやめはなさく)』 (新暦 六月二十六日~三十日頃)

あやめの花が咲いたら、梅雨到来の目安になるとか。大館はとっくに梅雨入りしてますが、雨降りません。鮎の遡上への影響も心配ですが、農作物にとって深刻な問題にならないことを祈ります。

今週末も忙しい(笑)

金曜夕方から会議で青森市へ。なぜか車上にはカヤックが(笑)

その夜はAM0時頃まで飲み会(早めにアルコールは切り上げてます)

AM4時半に眼が覚めて5時過ぎ出発。今日は東風が強いので、風裏ポイントへ移動。

6時半過ぎに出艇。

思ったほど風はなく快適な釣行。でもシーアンカーは必須のレベルです。

しかし、水深10~20m付近を流すも反応が薄い。

出艇時間が遅すぎたか、潮が悪いのか、反応がない時間が続きます。

結局、ゴミがひっかかった?と思ってあがってきた手のひらサイズの極小鯛、浅瀬の磯場に移動してヒットしたアイナメ君のみでAM12時終了。

完敗です。

寂しいクーラーボックス(笑)

小鯛は、腹にフックが刺さっていたので、キープさせて頂きました。

そうそう、前回から地震などの情報と雷予知のためラジオを持参してま~す。

つい、ラジオ人生相談に耳を傾けてしまい、それが釣れなかった理由かも(笑)

そして、急いで撤収して15時からの研究会のため青森市内へ移動。

21時過ぎ自宅へ到着。

帰宅後、アイナメの一夜干しを仕込んで、ただいまウイスキー片手に、小鯛の塩焼きをつまんでPCに向かっている次第です。

明日は、家族サービスの予定。

ふ~(笑)、でも楽しいからOKですね。

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

おらも秋田の鱒は完敗でした。

米代は明日から鮎解禁と言う事で、組合の方が
早朝から草刈してました。

おらも、これにて鱒は完敗のまま終了いたします(涙)

では早口ビックマートで買ってきた太平山を飲みながら、来年の早期解禁を想定して戦略を練ります。

ちなみに、高い橋の上から川を見たら、鱒が6匹も悠々と泳いでました。見てるだけで満足でした。

来年は(笑)

久慈さん
お疲れ様でした!
思えば思うほど離れていく気がする鱒。
でも、苦労すればするほど、釣れた時の感動は最高になりますから、それを想像すると・・・。大平山も美味しくなるでしょう(笑)。しかし、ビックマートとはマニアックですね。でも、なんか面白い店ですよね。私好きです(笑)

来年早期解禁になればいいですね~。私も釣り年間スケジュールから変わってきます(笑)。