フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« サクラマス解禁2日目 | トップページ | 再現 »

2013年6月 5日 (水)

さて、何を植えよう・・・

芒種 『蟷螂生ず(かまきりしょうず)』 (新暦 六月五日~九日頃)

カマキリをはじめ、昆虫が賑やかな季節になってきましたね。

昆虫ではありませんが、河原ではツツガムシ病にも注意が必要な季節。私も河原で藪こぎするので、気をつけなければ。皆さんも気をつけて下さいね。

2日日曜日は、午後から畑で畝作り。

Imgp0264_2

まだ半分残ってますが・・・(汗)。

さて、何を植えよう。定番のトマト、キュウリ、ピーマン、シシトウは決定。後はどうしようかな~。苗が無くなる前に買いに行かなければ・・・。まだ大丈夫かな??

話は変わって、サクラマス、こちらも定番ですがムニエルで美味しく頂きました~。

Imgp0271_2

後はルイベで楽しむ予定で~す。

« サクラマス解禁2日目 | トップページ | 再現 »

ガーデニング・畑」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回、大量出血のため一本キープになってしまったので私も初めて食してみました。夏ザクラまずいという噂を聞いていましたが、そんなことはないような…。なかなか美味しかったです。
もしかして冬ザクラはとてつもなく美味しいのでしょうか(笑)

fuji太さん
遡上したサクラが美味しくないなんて・・・、遡上時期が色々だと思うので、味に個体差は大きそうですが、適度に縛られた身は絶対美味しいと思いますけどね~。

冬、海サクラの脂たっぷりも、魅力あると思いますが。あ、でも釣ったことも食べたこともありませんでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/57526162

この記事へのトラックバック一覧です: さて、何を植えよう・・・:

« サクラマス解禁2日目 | トップページ | 再現 »