フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2年ぶりの再会 | トップページ | さて、何を植えよう・・・ »

2013年6月 2日 (日)

サクラマス解禁2日目

解禁二日目、さてどうしよう。

迷った時点で早起きは難しい(笑)

4時起床、上流方面に行こうか下流方面にいこうか迷ういながらまったり準備して5時出発。

結局、扇田堰堤より上流をみに行くことにしました。途中、扇田橋を通ると、結構な人出。調子の悪い?下流から逃げてきたのか、釣れた話があるのか?

目的地について川をみると、濁りが・・。

このまま引き返すと、なんだか竿を振らずに終了してしまう気がしたので、一流し。

青空が綺麗でした。

P6021630

しかし、昨日暑かったので薄着でエントリーしたのが間違い。風も強く、浸かっている体が次第に冷えはじめ、堪らず川からあがって下流へ移動。

2ヶ所目は、昨日先行者がいて断念したポイント。やはり下流側に人が入ってましたが、上流側が空いていたので、ここで竿を出すことに。向かい風でルアーが飛ばず、スプーンを中心に一流しするも、やはり体が冷えてしまいAM10時過ぎに終了。

河原でのんびり片づけ。

P6021634_2

今日あたりに2匹目あげれば実力なんでしょうが(笑)

帰宅後は、昨日頂いたタケノコの皮むきの続き。

Imgp0256_3

昨夜、一部炒めて食べましたが、旨かった~。やはり旬の物は美味しい。

今晩は、サクラマスとタケノコで一杯ですね。

« 2年ぶりの再会 | トップページ | さて、何を植えよう・・・ »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は迷った結果、行きませんでした(笑)
仕事というのもありましたが、気合いが足りませんね。
私も年券買ったのでなんとか解禁日以外に一本欲しいですね~。

おめでとうございます。
サクラの満足感は一味違いますよね。
ここ数年遠ざかってしまいましたが、読ませていただいているこちらまで何故か熱くなりました。
ところで、「追加収穫」! yomoもこれから真似させていただきます(笑)。

fuji太さん
2日目はなんとなくで行きましたが、それで釣れる程あまくありませんでした。
今年は水位が高いので長く楽しめれば良いですね。といってもしばらく晴れマーク。例年だと一気に厳しくなりますが、気持ちが維持できるか・・・(笑)

yomoさん
ありがとうございます。
なんとか一匹釣る事ができました。
あの解禁日の緊張感は独特ですよね。また味わいたいような味わいたくないような(笑)

追加収穫、仲間から拡がった輪。毎回1個でもよいので、とりあえず続けることが大事かな~とやっています。もっともっと素晴らしい活動をしている方がいっぱいいると思うので偉そうなことは言えませんが、まずは肩肘はらずやってっかな~という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/57509354

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス解禁2日目:

« 2年ぶりの再会 | トップページ | さて、何を植えよう・・・ »