フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 鯛づくし | トップページ | あ~、すっきりした »

2013年5月19日 (日)

おそるべし『くまモン』

立夏 『竹笋生ず(たけのこしょうず)』 (新暦 五月十五日~二十日頃)

こちら竹の子と言えば、根曲がりだけ!ですよね。焚火の中に放り込んで焼いた竹の子、美味しかったな~(遠い目)。

松尾芭蕉が『おくのほそ道』へ旅立った一六八九年五月十六日にちなんで、この日を旅の日と呼ぶのだそうです。

15日~19日、熊本に出張でした。

人生、九州初上陸です(笑)。

熊本城のスケールの大きさにビックリ。

2013051823020000

市内は路面電車が走っているんですね。

2013051814200001

しかし、暑かった~(笑)。

それでも食欲は落ちずに、馬刺し、海鮮物を肴に美味しい日本酒、焼酎、締めの熊本ラーメンで満腹状態。特に、PM11時過ぎに並んで食べた天外天(ラーメン)は絶品でした(笑)。

空き時間には、こんなところに足も延ばして

2013051822510000

名湯の黒川温泉(山みず木)。特に、ますら男という小さな内風呂の雰囲気が最高でした。

そして、一番驚いたのは、ゆるキャラの『くまモン』人気(笑)。

街中、どこも『くまモン』一色でした。

2013051822270000

おそるべし、『くまモン』人気。

あ、ちゃんと仕事もしてきましたよ(笑)。

そして、今日は次男の、小学生最後の運動会。今年は雨にも降られず、いい運動会だったのではないでしょうか。

2013051918020000

と言っても、再来年には長女が入学。早いもんだな~。

« 鯛づくし | トップページ | あ~、すっきりした »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/57417369

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべし『くまモン』:

« 鯛づくし | トップページ | あ~、すっきりした »