フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 今年も参加できました | トップページ | 2013年弘前公園桜 »

2013年5月 5日 (日)

GW後半

穀雨 末候 『牡丹華さく(ぼたんはなさく)』 (新暦 四月三十日~五月四日頃) 

GW後半、寒気が続く大館、このまま満開を迎えず桜まつりが終わってしまいそうです(6日から12日まで延長したようです)。

3日、次男の陸上大会。小雨降る中で応援、めちゃくちゃ寒かった~。北海道では雪?、どうなってるのでしょうか。

4日、やはり小雨と風強し、外出する気もおきず、溜っている仕事などごちゃごちゃ。

5日、天気良ければ釣行と考えてましたが、4日、5日と雨・寒風の中、角館でサッカーの試合をやっている次男。これはいつ応援に行くの? 今でしょ! という訳で日帰りで角館に行ってきました。

Imgp9936

今日も寒かったですね。それでも3日に比べれば大したことない(笑)

試合結果は・・・。観ている分には、いろいろ口出したい(文句)事がありますが、なるべく抑えて抑えて(笑)。自分で気付いて、少しでも何かを学んで成長してくれればサッカーをやった甲斐があるかな。

角館は桜の名所でもあります。今日は桜見物している時間がありませんでしたが、道路からみた河川敷の桜をみたら、こちらもまだ満開になっていないようでした。

帰り際の105号線、夕日の光が桧内川の山肌にあたって綺麗でした。

Imgp9952

新緑の季節もいいだろうな~。

子供達は秋田内陸縦貫鉄道にのって角館から鷹ノ巣駅へ。

Imgp9958

(電車が走っていればいい写真になるのに(笑))

過去に数度乗ってますが、凄くいいローカル線ですよ。

のんびり電車の旅をしたい人には是非お勧めです!

« 今年も参加できました | トップページ | 2013年弘前公園桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/57318504

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« 今年も参加できました | トップページ | 2013年弘前公園桜 »