フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 準備中 | トップページ | カヤックフィッシング 漕釣14回目 ~2013年初物~ »

2013年4月21日 (日)

カヤックフィッシング 漕釣13回目 ~2013年度初浮き~

穀雨 初候 『葭始めて生ず(あしはじめてしょうず)』 (新暦 四月二十日~二十四日頃)

水辺の葦が、芽を吹き始めるころ。河原が緑に変わるのももうすぐ!

昨夜は弘前で会合、アルコールが入ったのでそのまま朝AM3時半に目覚ましセットして弘前泊(笑)。

平舘に6時着。

そして、なんと今日集まった仲間が14艇・・・。ちょっとしたカヤックパーティーです(笑)

P4211554

そして、今年初浮き。

いざ、大海原へ。

P4211557

やっぱり、カヤックは気持ちいい! (気分100%!といいたいことろですが、最初ちょっと二日酔い?、少々むかつきが(笑)、すぐなれましたけど)

肝心の魚の反応は?

ベイトらしき反応はポツポツあり、釣れそうな感じで期待したのですが、風が強くなった10時半?までやってボーズ。

まあ、今シーズン初浮き、リハビリという事で(笑)

この冬に寒さ対策で揃えた春先用ウェアも一通りチェック。ウェアについては、できれば少しずつアップしたいと思います。今日はかなり気温が低かったのですが、まずはこの状況ならこのウェアで何とかなる事が分かったのも、大きな収穫かな。

そして、鯛(狙い)釣りのよいところは、午前中に釣りが終了する場合が多く、休日の残りの時間を有効できる点もあるでしょうか(笑)。

帰宅後、昨日、本日と次男のサッカー観戦にっている家族からのリクエストでカレー作り。

Imgp9841

先日、NHK『きょうの料理 谷原章介のザ・男の食彩「昭和の伝統 チキンカレー」』をみて触発されました(笑)

Imgp9857

ん~、毎回微妙に味が違いますが(笑)、これがなかなか旨い!

つい食べ過ぎてしまったので、カロリー消費のため、18時からは次男のサッカークラブ、サッカー交流会へ参加。怪我しないよう楽しみました!(最後の1試合、悔しかったな~)

久しぶりにたっぷり遊んびました。明日から仕事モードに切り替えですね。

 

« 準備中 | トップページ | カヤックフィッシング 漕釣14回目 ~2013年初物~ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

メッチャ、シーカヤックパーティーですね(笑

カリーも粉からの「拘り」!

楽しそう!!!

RUSHさん
お久しぶりです。ご返事遅れて申し訳ありません。

どんどん仲間が増えてます。RUSHさんもどうですか~。

カレー作りも一緒に楽しみましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/57220574

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング 漕釣13回目 ~2013年度初浮き~:

« 準備中 | トップページ | カヤックフィッシング 漕釣14回目 ~2013年初物~ »