フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« これにて終了 | トップページ | 霞と霧 »

2013年2月25日 (月)

記録的な

記録的な豪雪ですね。

今朝、弘前から来た方は、市街を出るのに2時間かかったとか・・・。

大館は弘前、青森市に比べれば全然雪は少ないですが、それでも小道に入ると両脇に雪が高く積まれ、路面の端は斜めになり、車がすれ違うのに一苦労。

本日、息子のサッカーの送り迎えでも、対向車とすれ違うのに、路肩に避けては進み、避けては進み。ふと思ったのですが、これは日本人だからこそ成り立つ交通事情かな。お互いに譲り合いの精神、見ず知らずの対向車の方と『阿吽の呼吸』で避けたり進んだり。これが、某国だったらあっという間に渋滞になってクラクションが鳴りやまないでしょう(笑) 

日本の良さを再認識した夜でした(笑)

« これにて終了 | トップページ | 霞と霧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/56841122

この記事へのトラックバック一覧です: 記録的な:

« これにて終了 | トップページ | 霞と霧 »