フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2013年冬サクラin米代川 その① 今年初キャスティング | トップページ | 記録的な »

2013年2月24日 (日)

これにて終了

雨水 初候 『土脈潤い起こる(どみゃくうるおいおこる)』(新暦 二月十九日~二十三日頃)

2013年度冬サクラマス、最後の土日。

大地は凍りついたままです(笑)

土曜日、晴れ間も見えましたが、この状況では・・・。

Yone07

能代河川国道事務所 ライブカメラより)

サクラマスの穴釣りする訳にも行きませんしね(笑)。

そして本日は朝から猛吹雪・・・。

Imgp9640

(大館樹海ドームにて)

米代は相当の吹雪でもできる風裏ポイントがありますが、流石にこの天気では・・・。往復の交通が危険ですね。

Imgp9643_3

(吹雪弱まっている時ですが、信号待ちでパチリ)

今シーズンの冬サクラはこれにて終了。なんと1日しか竿を振れませんでした。思い通りにならないのが自然ですから、こればかりは仕方ないですね。

でも、雪は少しずつ湿り気の強い重たい雪が多くなってきてますし、八郎潟の氷も薄くなってきた情報もあるようですから、春は着実に近づいている! 雨が降れば、一気に大地が潤い目覚めるでしょう!! 

« 2013年冬サクラin米代川 その① 今年初キャスティング | トップページ | 記録的な »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/56830824

この記事へのトラックバック一覧です: これにて終了:

« 2013年冬サクラin米代川 その① 今年初キャスティング | トップページ | 記録的な »