フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ワカサギ初釣り | トップページ | 生ハムづくり体験 »

2013年1月15日 (火)

ワカサギ釣り2回目

14日、連荘で2回目のワカサギ釣りです。

今回は単独釣行です。

昨日よりちょっと早めに出発して9時過ぎに現着。するとまだ駐車スペースも余裕があったので、いわゆるアプローチがしやすい場所へエントリー。

これが失敗だったようです。

1時間半程やるもあたりが少ない・・・。魚探の反応もいまいち。このまま続けけるが移動するか。迷った挙句、風も弱くテントを張り直してもそれ程苦でもないだろうと、11時過ぎに意を決して移動。

場所の問題だったのか、時会いの問題だったのか。とりあえず正解だったようで、移動後はあたりもそこそこ続き、魚探もいい反応。

今日のハイライトは数回あった3連。

P1141159

その割に下手くそなんで数は伸びませんでしたが、16時まで頑張って終わってみれば、131匹で終了。ん~、目標はクリアだけど、なんか微妙。ここから、時速30匹、40匹と数を伸ばすにはどうしたらよいのだろうか。新たな課題を次回までに研究ですね。

帰宅後は、日持ちする南蛮漬けにしてみました。

Imgp9400

南蛮漬けは大好物。明日が楽しみ~。

ps 帰り際にみた氷上の穴の周りに放置された空き缶、大量の糸、大量の煙草の吸殻、一部の人だけですけど、悲しい気持ちになりました。何故・・・。

« ワカサギ初釣り | トップページ | 生ハムづくり体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

私も公魚に切り替えようかと思ってました(笑

今は電動リールが主流なんですか??
暫く離れていたんで・・・

RUSHさん
公魚、RUSHさんもやってたんですね。
是非復活しませんか!

でもつまみができて飲みすぎになりそうなので、やっぱりサクラ調査でお願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/56542954

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣り2回目:

« ワカサギ初釣り | トップページ | 生ハムづくり体験 »