フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ススキ | トップページ | いい感じだったんですが・・・ »

2012年10月28日 (日)

十和田湖カヤック紅葉ツーリング

今日は午後から雨予報だったので、午前中に十和田湖で浮いてきました。

宇樽部キャンプ場から出艇。

日帰り利用は一人250円でした。出艇場所に車を付けられるので便利でしたよ。
残念ながら昨日のような晴天とはいきませんでしたが、雨は持ちこたえ、紅葉を堪能してきました。
Imgp8795

湖上からみる紅葉はまさに絶景。
Imgp8808_3

迫力が違います。
Imgp8822_1_3

ちょっとした風裏で、パドリングを止めゆっくり流されながら、そよ風と水べりからの音だけが聞こえる静寂の中、プカプカ浮かびながら景色を眺めていると、実に心地よい。
そして、妻もカヤックデビュー!、でしたが泳げない妻は恐怖と感動が半々だったようです(笑)
Imgp8829_1
すでにカヤックデビューしている息子達は余裕のパドリング。
最後は長女も乗せて楽しんできました。
宇樽部キャンプ場付近では、カヤックツアーもやっているようですね。
Imgp8887

カヤックを収容した頃には雨もパラツキ始め、ラッキーと気持ちよく終了。
次回は、快晴の下で漕ぎたいな~。
PS 釣りをしないと、準備がとっても簡単ですね~。

« ススキ | トップページ | いい感じだったんですが・・・ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
やっぱりカヤックは余裕をもって時間を楽しむのが
いいですね。
yomoはカヤックに乗ると獲物のことで頭がいっぱい
で、もうそれだけで喉がカラカラになるくらいで。
これからもう少し時間を楽しむようにします。


yomoさん
私も同じですよ!、今日もヒメマスの事を考えながら浮かんでました(笑)
残り少ない今シーズン、釣りに行きたい気持ちもやまやまだったんですが、紅葉の盛りも一瞬ですし、今後の出撃への影響も大きいので、今回はこっちを選択しました(笑)

今の時期の十和田湖と言えば‥‥。
よく釣りしませんでしたね(笑)
自分も一度ヒメマスを釣ってみたいのですが、気が付くとサラシを求めて磯に向かってます(笑)

fuji太さん
行く前に、いろいろ調べたんですが、短時間しか入れなかったので、それで入漁料を考えると…という訳で諦めてしまいました。でも、魚探つけてちょっと覗いてました(笑)魚らしき反応はありましたね~。

今年こそサラシの磯鱸、あげたいんですけどね~。いろいろやりたい事が多くて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55991411

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田湖カヤック紅葉ツーリング:

« ススキ | トップページ | いい感じだったんですが・・・ »