フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 大館きりたんぽまつり | トップページ | カヤックフィッシング 漕釣12回目 ~バイキンカヤック試乗会~ »

2012年10月15日 (月)

ちょこっと艤装

今週末は、土曜の夜に時間はとれそうでしたが、当直、飲み会、飲み会と連日続いていたので、釣りはお休み。

日曜日は仕事の関係で遠出できないので、畑の草刈りしたり、カヤックをちょこっといじったり。

最近は、板にロッドホルダーやケースをつけて、バンジーで固定して取り付けていました。

Imgp8705

まずまず使いやすかったのですが、足が伸ばせない事と、魚探の取り付け位置が手前になってしまう事が問題でした。

という訳で、プラットホームをもう一つ準備して板に取り付け、そのプラットホームは、魚探を取り付けるために設置していたハッチの蓋のスターポートへ設置。

Imgp8710_3

魚探は、既存のスターポートに設置しました。

これで足は十分伸ばせるようになりました。板の前側が余っているので、少し小さめのケースを探して付けようかな~と思案中です。

艤装もカヤックの大きな楽しみですね~。

PS 20日、バイキングカヤック試乗会に墨跡だらけのカヤックで参加してきます。興味ある方はどうぞ~。

« 大館きりたんぽまつり | トップページ | カヤックフィッシング 漕釣12回目 ~バイキンカヤック試乗会~ »

カヤック 艤装」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

艤装お疲れ様です。
なるほど、こんな感じになったんですね。

20日土曜日は宜しくお願いいたします。

tazawaさん
板がやや大きめなので、強度がやや心配ですが、まずはこれでやってみます。右のスターポート、ロッドホルダーにすると遠すぎたんですが、魚探には丁度よい距離でした。
20日、こちらこそよろしくお願いします。カヤック仲間がどんどん増えればいいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55890881

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと艤装:

« 大館きりたんぽまつり | トップページ | カヤックフィッシング 漕釣12回目 ~バイキンカヤック試乗会~ »