フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 懐かしの岩木山へ | トップページ | 近藤房之助コンサート »

2012年8月24日 (金)

カヤックフィッシング 7浮き目 ~サーフから~

本日はAM4時45分起床(予定より45分寝坊(笑))で能代方面へ。

以前行ったことのあるサーフから出艇です。

サーフからは初めてです。

現場に着くと、サーフィンで波乗りしている人達が・・(汗)。

波打ち際の波が予想以上にあり、まずは荷物を積まずに出艇できるか試すと、なんとかなりそう。今回は単独なので慎重に出艇です。

狙いは、マゴチ、ヒラメといったところでしょうか。ワームも準備して望みました。

しかし、結構なうねりがあり昨日の岩木山登山の疲れが残っているのか、少々船酔い(汗)

あまり沖に出ず近場でのんびりと竿だしするも、やはりそんなに甘くはありませんでした。

結局、正体不明のワンバイトと、ダツのワンバイト(笑)でAM11時過ぎ終了。

P8240985

終了時は波もおさまり無事上陸。

波があると、サーフは出艇前後がちょっと大変かなという感じでした。

しかし日差しはまだまだ強烈。約4時間でこんな感じ(笑)

P8240995


足首がヒリヒリして痛いです。

さてさて、これから大館でおこなわれる近藤房之助コンサートに行ってきます!

そして終了後、そのままテントを積んで大曲花火に出発です!!(笑)

« 懐かしの岩木山へ | トップページ | 近藤房之助コンサート »

ガーデニング・畑」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

夏は日差しの強さと暑さで気が萎えちゃいますよね。穏やかな海と色は魅力なんですが。ここ一週間は澄潮でサーフ近くまで魚が入っていないようです。3km以上沖の海底に鱸が溜まっていますが反応は鈍いです。ちょっと我慢の季節でしょうか。

yomoさん
いや~、暑い日が続きますね~!!
魚も暑さで避難中でしょうか。秋のハイシーズンに向けて、私もちょっと休憩しようかな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55497512

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング 7浮き目 ~サーフから~:

« 懐かしの岩木山へ | トップページ | 近藤房之助コンサート »