フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 太陽の恵み | トップページ | にんにくホイル焼き »

2012年8月 7日 (火)

カヤックフィッシング 5浮目 ~リベンジ成功~

5日日曜日、シーバスを狙って長男と浮いてきました。

長男は、初戦ボーズ、第2戦はニゴイ×2、第3戦に3度目の正直といきたいところです。

朝6時過ぎ出廷。

P8050932_copy


浮き始めは霧が少しかかってましたが、徐々に青空が出始め、まさに真夏のカヤックフィッシンング、足を水に浸けながら釣りしてました。

まずは最初の一本は私がゲット。

P8050941_copy

二人だと物持ち写真が撮れます(笑)

さあ、後は長男のリベンジあるのみ。

途中、私は竿を振らずに後ろからカヤックの向きを操作して、長男の投げやす方向にポイントを持っていく作戦に。これは、タンデム艇(二人乗り)ならではの作戦ですね。

そしてコウメ70で待望のシーバスヒット!

ニゴイにはなかった鋭い突っ込みとエラアライを堪能して、無事ランディング。

P8050937_copy

いや~、なんとかミッション成功。お互い嬉しいやらほっとするやら。

たぶん共にプレッシャーがかかっていたと思いますので(笑)

その後、私はシーバス一匹追加、長男は良型カープとこんな極小ウグイ×2(笑)

P8050942_copy

をゲットしたところで、暑さと風が吹きはじめ、AM11頃終了となりました。

なかなか渋い状況の中、ワンチャンスをものにできて良かったな~。

« 太陽の恵み | トップページ | にんにくホイル焼き »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55373620

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング 5浮目 ~リベンジ成功~:

« 太陽の恵み | トップページ | にんにくホイル焼き »