フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 大曲花火大会へ | トップページ | 絵画展 »

2012年8月30日 (木)

貴重な1匹

米代川は、超がつくほどのど渇水(本日 二ツ井水位 -0.35)。

日中の最高気温、大館も昨日は35.6度!

リバーシーバスは激渋が予想されます。

しかも、毎年お盆以降は苦戦しておりこの時期に釣ったことないかも?

そんな中、今夜出撃してきました。

何度かシーバスのボイル音?は聞こえたましたが、やはり状況は厳しいようで、反応のない時間が過ぎます。

前回に準備した小さなシンペンを中心に投げ続けると、23時30分頃、ピックアップ時に待望のヒット。

なんとか無事ランディング。

P8291000

願わくば、イメージしていた対岸際でのヒットが理想でしたが、とにかくこの状況でゲットは貴重な一匹。サイズはお決まりの65cm前後でした(笑)。

その後に、同サイズをもう一匹追加。

P8301002

こちらは、ルアー回収時の超高速巻きに手前でヒット。たまたまヒットした感がありますが、夜中でも、あんな早引きにヒットしたことに驚き。ある意味収穫あるヒットでした。

2匹目の写真撮影中にスコールのような雨。これで状況が少し変わるか?と思いましたが、時間は既に0時も回っており、そのまま切りよく終了としました。

« 大曲花火大会へ | トップページ | 絵画展 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この渇水での成果は貴重ですね!
しかも2本とはほんとに(驚)…。

まとまった雨がほしいですね。

yomoさん
ありがとうございます!
やや掛けたでなく、掛かっちゃった感が強いですが、まずは満足でした。
ほんと異常渇水です。今日は何度か対岸にルアーを投げ込んでしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55537877

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な1匹:

« 大曲花火大会へ | トップページ | 絵画展 »