フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« クマノミ産卵 | トップページ | 駅伝 »

2012年7月27日 (金)

アンパイのはずが(笑)

初ポイントでのシーバスを求めてちょこちょこと出撃。

近場なので1-2時間を目途に軽く出撃できるのが嬉しい。

しかし、見事に3連敗。ちょっと気持ちが凹んだので、シーバスがいる事を確認するため、実績ポイントにエントリー。

子供のサッカー送迎を終え、1時間でサクッっと釣って帰る予定。

しかし、アンパイのはずがそうは甘くありませんでした。

核心部からダイレクトに流し初めて2時間、あたりなし。

ここは実績ポイントといっても私は3回目。1回目、2回目と水量の影響か?微妙にヒットポイントがずれていました。今回も、あきらめかけた流し終わりで突然の2ヒット。

これが、時合いなのか、本日のシーバスのつき場の問題なのか?

1ヒット目は、かなりの重量感。根掛りのようなバイトから、エラアライをしないゆっくりしたファイト。これはいいかも!と思った瞬間フックアウト・・・。残念。フックが伸びていたので、掛りどころが悪かったのでしょう。

気を取り直し、話題の?ロウディー130Fにチェンジして数投目、再度ヒット。

これも、なかなかの引き!もしかして、ランカー?、少なくとも70アップはあるでしょう~、と慎重にファイトして、あがってきたのは70㎝を切る67cmのシーバス君。

P7270891

よく引いたので騙されました(笑)

ここで0時のゴングが鳴りタイムアップ。

しかし、たった100m前後の距離でも、その日の条件によってヒットポイントは結構変わるんですね。勉強になりました。

まあ、いつものように、このまま7月下旬の不調から、そのまま難攻不落の落ち鮎パターンに移行してシーズン終了・・・、なんて思い始めた時のヒットだったので、まずは良しとしましょう。これで、またボーズ更新に耐えらるかな(笑)

« クマノミ産卵 | トップページ | 駅伝 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロウディー130Fですか!
ゆっくり中を引けるからいいですよね。私の師匠がロウディー教信者状態です(笑)。価格高いんでワーキングプアの私は魚道110MDのリップ改で我慢してます(泣)。

すみません名前無しでした。yomoでした。

yomoさん
ロウディー確かに値段が!ですよね。
根掛りしそうな場所では使えません(笑)

でも自分で改造したルアーで釣った方が嬉しさは大きいような気がします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55287680

この記事へのトラックバック一覧です: アンパイのはずが(笑):

« クマノミ産卵 | トップページ | 駅伝 »