フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 台風前に | トップページ | さぶ~ »

2012年6月21日 (木)

台風後に

米代シーバス狙いのアングラーも活発化してきたようですね。

人的プレッシャーがかかるとすぐに釣れなくなってしまう私(笑)、台風が思いのほかずれ今のところ20cm程の増水のみ、それでも少しはリセットされた?ということでプレッシャーがかかる前に禁断の平日釣行。

21時半頃から小雨降る中定番ポイントで実釣開始。

最初にヒットしたのは今回一番ドラグを出してくれた髭様(笑)

P6200763

ライトを照らす直前までシーバスだと思ってました(爆)

その後あたりなく、諦めかけた23時過ぎピックアップ直前に突然のヒット。

ベールをおこして少しラインを出しながらファイト開始。目の前で暴れる数度のエラアライをかわし、安心したところでやや竿をのされてしまい無念のフックアウト・・・。サイズは60cm位?

『くそ~』と何度もつぶやきながら再度キャスト再開(笑)

次第に雨脚も強くなり、そろそろ終わりかな~と思った23時45分頃、再びヒット!

エラアライの音からそれ程大きくないと思われるも突っ込みが強い・・・。ラインと竿の角度に気をつけながらなんとかずり上げ成功。

P6210765

ちょっとスレンダーな63mのシーバス君でした。でも流石リバーシーバス、よく引いてくれました~。ヒットルアーはTKLM-90SP、バーブレスフックなのであまりダメージなくリリースできたと思います。

サイズはともかく、まずは今季初シーバス、雨の中竿をふった甲斐がありました。

« 台風前に | トップページ | さぶ~ »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55014440

この記事へのトラックバック一覧です: 台風後に:

« 台風前に | トップページ | さぶ~ »