フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 減水 | トップページ | ロスト、ロスト、ロスト »

2012年6月 3日 (日)

田植え

早朝の釣りから帰ってきたら、田植え。

と言ってもベランダで(笑)

Imgp7796

無事育ってくれるかな~。

Imgp7797

午後からシバザクラの植え付け。

昨年植えたシバザクラ、雑草(ほぼスギナ)に圧倒され今年はこんな感じに。

Imgp7800

アップでみれば綺麗なんですけど(笑)(花はぼぼ終わりに近いですが)

Imgp7803

と言う訳で、再度スギナをむしって75株再移植(ダニエルクッション、モンブラン、スカーレット)。今回は一極集中で何ヶ所かに集中して植えました。毎年少しずつ拡大してくれればいいな~。

その後は、畑仕事。

Imgp7809

2週間位前?に植えたジャガイモ(ばれいしょ、きたあかり、メークイーン)が芽を出してました。

Imgp7807

昨年はあまり採れなかったので、今年こそは!

あ~、しかし腰が痛い(笑)

« 減水 | トップページ | ロスト、ロスト、ロスト »

ガーデニング・畑」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/54868852

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« 減水 | トップページ | ロスト、ロスト、ロスト »