フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« さぶ~ | トップページ | お散歩 »

2012年6月24日 (日)

カヤックフィッシング 2浮目 ~カヤックで初シーバス~

土曜日の午後は結婚式。

おめでたい日にサクラマスの殺生しなくてよかったです(笑)。

本日日曜日は家族でカヤックフィッシングへ。

仲間が浮かんでいる某ポイントへ遅れて到着。

私は初めてのポイントです。

釣りのゴールデンタイムは過ぎてしまった感じですが、今日は息子達にカヤックの漕ぐ楽しみを味わってもらいたい、あわよくば一匹でも釣れれば。

まずは次男からスタート。

P6240772_copy_2

カヤック漕ぎはまずは合格。しかしキャストができない・・・。

ルアー釣りなのでキャストできないことには釣れない。そのうちなんだか飽きてきたようだし、トローリングでもしながら帰りますかと、糸を出しながら漕いでいると、なんとヒット!

しかもかなりの重量感。なかなか姿を現しません。とにかくゆっくりファイトさせるよう心がけてあがってきたのは、

73cmの超メタボシーバス。
クラゲが観れずにちょっとがっかりしていた次男も大喜びでした。
午後からは長男と交代して再度出撃。
長男はそれなりにキャストできるのですが、残念ながらヒットならず。私がフッコサイズながらもカヤック初シーバスを一匹釣って終了。
P6240778
粘り強い長男、今回はかなりがっくりきていたようですが次回リベンジに燃えてくれるでしょう。
しかし、片道2キロ弱?を2往復、最後は向かい風も強くなり、かなり疲れました~。
手にはパドリング豆までできてしまいましたよ(笑)
でも、子供達も楽しんでいたようでなによりでした。

« さぶ~ | トップページ | お散歩 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/55044356

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング 2浮目 ~カヤックで初シーバス~:

« さぶ~ | トップページ | お散歩 »