フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 今年やりたいこと その2 | トップページ | お風呂ネタで・・・ »

2012年5月 7日 (月)

今年やりたいこと その3

昨夜、月との距離が非常に近くなるスーパームーン。夜中妻の一言でゴソゴソ起きて夜空を覗くと神々しい満月が!

本当に眩しく輝いていました。早速写真を撮ろうとデジカメ一眼レフを向けシャッターを切りました。簡易モニター上、うまく撮れたと思ってPCにつなぐとなぜか日付ホルダーのみ作成されていて中身の写真は空・・・。再度撮影しよう思ったらあっという間に雲の中。一瞬だったようです。なんか、写真なんかにとらないでしっかり瞼に焼き付けるんだよと言っているようで不思議な感覚でした。本当に輝いていて、カメラのファインダーから覗いた月にはクッキリしたクレーターが見てとれました。いいものをみせて頂いたな~。

さて、話は変わって今年やりたいこと、その3。

前回の写真の続き(笑) キャリアに着いたのはこちら!

Img

フィッシングカヤックです!!

今回、縁あってフィッシングカヤックとして使用可能なシットオンカヤックを購入。メーカーはバイキングカヤック。オーストラリアのメーカーですが唯一のmade in japan のカヤック。しかも10年保障つきです。

5日に受け取ってそのまま6日に進水式(笑)

初めてなので海水浴場(青森玉松海水浴場)で練習です。

まずは安全祈願

Imgp7476

そしていざ大海原へ!

Imgp7481

とはいってはみたものの、恐いのでこんな浅場で(笑)

Imgp7503

でも超浅場でも漕ぎだすことができるのがカヤックの強みなのです。(←分かったようにかきますが(笑))

今回購入したのはニモ 2+1という大人二人+子供一人のタンデム艇です。

真中に子供を乗せられるんですよ。
子供も喜んでましたよ~!
そして一人使用にもできます。
すっかり気分はユーコンを下っている野田知佑(笑)
いや~、水面をゆっくりすすむカヤック、気持ちいいです!
釣りしなくても十分楽しいです(笑)
家族へのカヤック印象度アップで、今回のミッション終了です(笑)
しかし、念には念を入れて、最後に平舘、旅路のウニ丼!
Imgp7583
ダメ押しです(爆)

 

« 今年やりたいこと その2 | トップページ | お風呂ネタで・・・ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(笑

シーカヤック!
羨ましいです!!!

ウニ丼・・・
恨めしいです(爆

「この道具だけ」は、家族受けがいいんですよね。
うちの子供はもちろんの事、カミさんも結構喜んでました(笑)
お父さんが独り占めする前に、
たっぷりと乗せてあげてください♪

RUSHさん

お疲れ様です!
二人乗りのなので、いつかご一緒に!!
そしてカヤックの道へ引きづり込みます(笑)

ここのウニ丼、変なくどさがなくペロっと食べれてしまいますよ!!

cassioさん

我が家族にも好評でした。
まずは家族の認知を得てから徐々にですね(笑)

おお!!シーカヤック!!やってみたいです♪
あとカナディアンカヌーも欲しいなあ・・・
やりたい事がたくさんあるって素晴らしいですね!!

ksf09さん
是非一緒にやりましょう!
でも、まだお会いしたことないですけど、ksf09さんのイメージは家族でカナディアンカヌーという感じかな?(笑)

やりたい事をやれる環境に感謝ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/54658309

この記事へのトラックバック一覧です: 今年やりたいこと その3:

« 今年やりたいこと その2 | トップページ | お風呂ネタで・・・ »