フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 優先順位 | トップページ | 鯛飯 »

2012年5月27日 (日)

真鯛ラッシュ

この週末の為に平日少しがんばりました(笑)

少々疲れたのでほとんど記録的記事になってしまいます。

2012052721450000

土曜日は次男の陸上競技大会、夕方には畑でとうもろこし、ピーマンなどの苗の追加。

PM10時に寝て0時起床、いざ平舘へ。

まだ薄暗いうちから出港。

P5270714

(写真はだいぶ日が昇ってからですが)

そしていきなり怒涛の真鯛ラッシュ突入!

AM8時までの沖あがりまで船中80枚以上~(7名乗船)。私も12枚(内2枚が70cm弱)釣らせて頂きました。

大きさは40cm前後がアベレージですが、ときおり60~70cm前後の良型が混じりました。

P5270726


途中はジグを止めて、バイブレーション、シンペン、スプーン、フローティングミノー、など色々試してみました。

結果、コウメ90やバルバッロサ95でもヒットしましたよ!楽しかった~。ちなみにコウメはフォールで喰いました。鯛がうわづっていれば十分これらのでルアーで勝負になるようです。

ただ、各ルアーのフォール速度がまだ研究不足だったので、どのレンジを泳いでいるか?? そこにもって周りがバシバシかけるので、意志の弱い私はつい確実なジグに戻してしまうことが多かったですが(笑)

恐るべし平舘、そして入れ食いポイントに船を入れてくれた船長さんに感謝感謝。

(使用タックル: ヒットルアー:ムラジグ40g、ガン吉40g、コウメ90(ライブカタクチ)、バルバロッサ95(レッドヘッド)、 フック:チヌ針8~10号 単体orSBフック ロッド:ウエダ プラッギングスペシャル CPS-832FX-Ti  リール:Newセルテート2500R  ライン:ナノダックス 8lb 先端をビミニツイストでダブルラインにして接続

« 優先順位 | トップページ | 鯛飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

すごいですね-----

磯も、こんなに釣れれば良いのですがsmile

turikiti23さん
ありがとうございます。
いや~、今回は特別ですかね~。
タイミングがあった時の爆発力は凄いものがあります。

数がでなくても、磯で釣ったらそれはまた格別だと思います。いつか私も磯で一匹・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/54814734

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛ラッシュ:

« 優先順位 | トップページ | 鯛飯 »