フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 鯛飯 | トップページ | 前途多難 »

2012年5月29日 (火)

恒例の

サクラマス解禁まであと4日。

やばやば、全然準備してません。

あれやこれやで・・・(汗)

とりあえず恒例の米代川水位変化を。

考察は時間がないのでお任せします(というかもう訳わかりません・・・)

2012_3
雪が多かったので予想通り4月は多め(前半は寒くて雪解けがでず少なめ)。しかし、5月中旬から好天続きで少なめ??

2012_4

5月だけ見るとこんな感じ。

2012_3_2

ここ1週間はほぼ晴天続きですが、26日は前日夜半に雨が降って少し増水し濁ってました。

このまま晴天が続くので二ツ井の水量は少なめ??

でもこれはあくまでも国土交通省からのデータ抜粋で、実際に二ツ井の川をみてませんのであしからず。26日の増水時は大館付近を少しみてきましたが水量はそこそこあったようですが・・・。まだ田植えが完全に終わってないようですし、大館と二ツ井の水位は結構違うのかも??

さ、当日まであれやこれやと想像して楽しみましょう(笑)

ん~でも時間がない(汗)

解禁日は仕事なので出勤前釣行でがんばってきます。では、皆さんの幸運をお祈りいたします!

PS 年券買いに行かなければ・・・。

« 鯛飯 | トップページ | 前途多難 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

解禁日 私も、休みで無いので 行けません 


予想だと チット期待できるとの噂です。

幸運を祈ります、、、、、、

turikiti23 さん
お疲れ様です。
好調でも不調でも、難しい魚なので、あまり期待せず楽しみます!

いよいよですね!
しばらくマス釣っていないので、この解禁ではお互い釣れるといいですね。幸運をお祈りします!

オレンジさん
今年も6月1日がやってきましたね~。
お互いがんばりましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/54823678

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の:

« 鯛飯 | トップページ | 前途多難 »