フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ルアーの、る~ | トップページ | 2012年度米代寒サクラ3回目 »

2012年2月11日 (土)

『はやぶさ 遥かなる帰還』

サッカーの試合で弘前方面に行っている長男を迎えに行った帰り、弘前によって本日ロードショーの『はやぶさ 遥かなる帰還』を鑑賞してしてきました。

Imgp6941

宇宙飛行士が夢の長男、この映画をどういう思いで観たのだろうか?

様々な困難を乗り越え、多くの人々の思いをのせて帰還したはやぶさ。

これに携わった人々、『はやぶさ』が無事帰還した時は本当に感慨無量だった思う。

息子には、どんな形でもいいと思う、こんな喜び・感動を味わえる、そして誇りを持てる仕事や活動をしてもらいたいな~と。

打ち上げ、タッチダウン、通信復活、そしてイオンエンジンのトラブルから奇跡的に脱しての帰還、4度眼をウルウルしてしまった自分、やっぱり年とって涙もろくなったのかな~(笑)

« ルアーの、る~ | トップページ | 2012年度米代寒サクラ3回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/53959076

この記事へのトラックバック一覧です: 『はやぶさ 遥かなる帰還』:

« ルアーの、る~ | トップページ | 2012年度米代寒サクラ3回目 »