フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2012年度米代寒サクラ2回目 | トップページ | インフル襲来 »

2012年1月22日 (日)

八郎潟公魚釣り

1月22日、長男・次男を連れて好調が伝えられる八郎潟へ公魚釣りに行ってきました。

一昨年は3匹、昨年は33匹、今年の目標は34匹です(笑)

今回、知人からアイスドリルを借りました。なので昨年のように二番煎じの穴を使う必要はなく早めに出発。8時過ぎに現着し9時前に釣り開始です。

Imgp6855_2

(写真は午後の写真です)

釣り始めはやはり時間帯が良いのかすぐに入れ食いモードへ。お陰で子供達の餌づけに忙しい。しかも、穴が近いせいかお互いの仕掛けが絡まるお祭りが頻発。随分用意した仕掛けがあっという間に無くなっていきます(笑)。極めつけは、次男が竿を水中でドボン。リールから糸が全部出た状態でなんとか引き上げ成功(爆)。そんなこんなでゴールデンタイムはあっという間に終了(泣)

Imgp6853_2

それでも12cm前後の良型も結構混じり

P1220582_2

子供達も十分満足したようです。

終わってみれば14時までに目標の34匹を大きく上回り77匹!で終了。(本格的にやる人には1時間で釣ってしまう数ですけど・・・)

Imgp6859_2

しかし長男。私がリール何回転降ろしたところでよくアタリがあると言うと、『じゃあ、そこまで何回転だから底から2/3位のところだね』とすかさず返答。ん~、釣りのセンスあるかも。次男は3時間位で満足したのか飽きたのか、車に戻っていましたけど(笑)

帰宅後は定番の天麩羅!

Imgp6873

旨い!の一言。77匹、5人で完食です(笑)

ん~、もう一回位は行きたいな~。

PS しかし腰が痛い(笑)

« 2012年度米代寒サクラ2回目 | トップページ | インフル襲来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ご長男,鋭い分析ですね。
さすがです。

NTさん
コメントありがとうございます。
その後なにも言わないのに、今度は自分のリールでの底までの回転数と底から2/3までの回転数を計算してましたからね。いや~、私もびっくりしました。

英才教育の賜物?(笑

釣れない?サクラマスより
私もワカサギに行こうかと・・・(爆
来週末は、妻が行きたいって行ってます(汗

RUSHさん
そのうち釣果が抜かれるのも時間の問題かも・・・。
釣れるワカサギ楽しいですよ~。ただ、大分渋くなってきたようですけど(笑)
来週末、是非家族サービスでワカサギ釣りを! たぶんその頃にはサクラの調子があがっていると思うので私はサクラを(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/53798852

この記事へのトラックバック一覧です: 八郎潟公魚釣り:

« 2012年度米代寒サクラ2回目 | トップページ | インフル襲来 »