フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 秋 | トップページ | スタートダッシュはよかったけれど・・・ »

2011年9月12日 (月)

十五夜

今年も無事十五夜を迎えました。

Imgp6397

電球がいい具合で満月のように映っています(笑)

外は雨ですけどね。

さて、10日土曜日、子供のサッカーの試合の合間をぬって、米代川比内地区を視察。

いるいる人が・・・。大滝温泉近くの橋下に10人。

P9100488

今シーズン竿おさめは米代本流でと思っていましたが、気の弱い私はこの激戦区に入っていく自信はなく、翌日曜日は迷いに迷って竿出しは断念。これで今シーズンの鮎釣りは終了かな。

代わりに秋の目標の磯鱸の為にベタ凪の男鹿を下見(笑)

汗ダクになって2か所程新規ポイントの足場を確認。

真昼間、バイブレーションにチーバスがヒットするもエラ洗い一発バラシ。いーんです、下見ですから。

そしてトップで遊んでいたら、何かが果敢にアタックしてきてヒット(笑)

P9110494

なんだ、あなだったのね。

サヨリが入ってきているようで、夕方は何匹かルアーに引っ掛かってきました。追われる姿もあったので、もしかしたらサヨリパターンが始まってるのかもしれませんね。サヨリパターンで釣ったことありませんけど(笑)

« 秋 | トップページ | スタートダッシュはよかったけれど・・・ »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

今回の雨で上流部は終わりでしょう

良い時に案内出来なくてゴメンナサイ
今年の、釣り人の多さには驚きました
平日 何回か行きましたが良い場所には
一度も入る事が出来ませんでした。shock
それでも9月前半チットだけ良い思いしただけで
終わりでした。

来シ-ズンは、絶対良い場所に連れていきますから、、、今回はゴメンナサイ

turikiti23さん

こんばんは。降りましたね~。
東北の鮎シーズンは短いです(泣)

鹿角方面はほんと人出が多かったみたいですね。それだけ魅力的な場所なんでしょうね。
来年こそは是非チャレンジしたいのでよろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52714286

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜:

« 秋 | トップページ | スタートダッシュはよかったけれど・・・ »