フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« スタートダッシュはよかったけれど・・・ | トップページ | パソコン故障 »

2011年9月21日 (水)

クラゲを楽しむ

3連休の最終日、片道4時間半かけて山形の加茂水族館(通称 クラゲ水族館)に日帰りで行ってきました。

昨年に続いて3回目の鑑賞です。

次男のクラゲ熱は相変わらずでして(笑)

実は、我が家でクラゲのポリプをシャーレで飼育中です。

P8230466

こちらから購入したミズクラゲのポリプ5個体とサカサクラゲのプラヌラ、どんどん増えています(笑)

P8230464

ただ、ポリプからエフィラ⇒クラゲにするのがコツがいるようで挑戦中です。

そんな思いもあって、加茂水族館に偵察へ(笑)

ちょうどよくクラゲ繁殖の展示・観察コーナーがありました。

ふむふむと言う事で私の目的は達成。

Imgp6403

水族館も少しずつ進化しているようで、タッチパネルがいくつか増えてました。

今回はクラゲアイスは食べずにクラネタリュームサイダー(笑)

Imgp6411

さあ、無事クラゲになってくるかな~。成功したらとんでないクラゲの数になりそうでちょっと心配ですけど(笑)

« スタートダッシュはよかったけれど・・・ | トップページ | パソコン故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

飼育一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52794419

この記事へのトラックバック一覧です: クラゲを楽しむ:

« スタートダッシュはよかったけれど・・・ | トップページ | パソコン故障 »