フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 森吉山麓たなばた火まつり | トップページ | たまちゃん »

2011年8月15日 (月)

虻の猛攻

金曜の夜は米代川へ。

月明かりの中、AM1:00まで竿を振りましたがノーバイト。厳しいな~。このまま今年のリバーシーバスは終了か・・・。

土曜日は午後から米代本流大館地区で鮎釣り。こちらも厳しく・・・。やっと背頭で掛りはじめこれから!と思ったら仕事で呼び出し・・・(泣)。やっとツ抜けでした。

日曜日は、活かしておいた囮で昨日の瀬頭でリベンジ。2時間程で11匹。満足したので、美味しい鮎を求めて某支流へ移動。

数日前の雨が少しは状況をよくしていたのか。

まずまずのサイズがポツポツ掛ってきます。

やっぱり渓流的な場所で釣るのは面白い!。

掛った瞬間にギラと光って、2匹がもつれながら流れてくると、頭にアドレナリンがバッとでます(笑)

そして、こんな瀬で

P8140419

良型がかかると、私の引き抜き早瀬では抜く事ができず(下手くそなのですぐ竿のされてしまって・・・汗)、堪らず下の淵まで移動してキャッチ。

そしてまずは今シーズンやっと20cm超え(←今更遅い!とは言わないでください)。

P8140431

20cmを超えてくると、ガツン!というあたりが堪りませんな~。

という訳で、支流では11時~17時まで頑張って35匹。大満足です。

しかし、夕方にかけて虻の猛攻・・・。本当のピーク時よりは少ないと思いますが、囮交換でしゃがみ込むと大変なことになります。

当然、最後に鮎をタモに入れての記念撮影などやっている状況でなく、仕方なく虻を撮影(笑)

数ヶ所噛まれた手背が痒いです(笑)

そして今日のベスト8です。

P8140443

虻に噛まれた甲斐がありました(笑)

« 森吉山麓たなばた火まつり | トップページ | たまちゃん »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52476946

この記事へのトラックバック一覧です: 虻の猛攻:

« 森吉山麓たなばた火まつり | トップページ | たまちゃん »