フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 流れ星 | トップページ | 水槽引っ越しその3 »

2011年8月 1日 (月)

岩手プチ旅行3日目(最終日)

岩手プチ旅行最終日です。

今回2泊お世話になったペンション『カシオペア』の前で記念撮影。

Imgp5956

ほんとにのんびりさせて頂きありがとうございました。

次回は是非スキーシーズンにお邪魔したいな~。

今日は宮沢賢治童話村宮沢賢治記念館が目的地です。

まずは子供が喜びそうな童話村から。

入場して綺麗な森を歩いて行くと、宮沢賢治作品の朗読が流れているベンチがいくつか出てきます。時間があればここでゆっくり耳を傾けるのいいですね。

Imgp5960

童話村館内には、賢治の学校という宇宙、大地などをテーマにした小部屋があり楽しめます。

Imgp5970

館内をでると賢治の教室というログハウスが数棟並び、各棟テーマを持って展示物が置かれています。

Imgp5971

そして入り口の前に広がる銀河ステーション広場。

Imgp5982

ここは無料なので、近ければ弁当持って遊びにきたらイイですね。

童話村を後にして宮沢賢治記念館へ移動。この間に、すぐ近くにあったお蕎麦屋さん『なめとこ山庵』で腹ごしらえ。

Imgp5996

いや~、なにも知らずに入ったけど、これがあたり!。お蕎麦はもちろん彩り野菜の天ぷらが美味しかった~。

Imgp5994

満足したところで宮沢記念館に。こちらは童話村よりは大人向けかな。妻が喜んでいました。

Imgp6006

そして記念館の駐車に向かって歩いていると、四葉のクローバー、五葉!のクローバーの密集地帯を発見。

Imgp6007

旅の記念にと数枚摘んだ後、本に挟んで押し葉にしながら 帰宅となりました。

ゆったりとした時間で流れたいい旅でした。

« 流れ星 | トップページ | 水槽引っ越しその3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52358785

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手プチ旅行3日目(最終日):

« 流れ星 | トップページ | 水槽引っ越しその3 »