フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 岩手プチ旅行初日 | トップページ | 流れ星 »

2011年7月29日 (金)

岩手プチ旅行二日目

初日の夜は、食事の後ちょっと虫探しに出たり、cassioさんと釣りの話をしたりでのんびりしてから就寝。

2日目は長男・次男が楽しみにしていたけんじワールドへ。

いやー広いですね。

P7250384

大きな波のあるプールに大喜び。

P7250365

まだ岩手県の小学生は夏休みでないようで、思っていたより空いていて、ウォータースライダーもほとんど並ぶことなく滑る事ができました。

P7250396

いやー、これが結構恐い(笑)、コースを飛び出しそうな勢いなんですよ。

階段の登りも疲れましたけど(笑)

長女のお気に入りは流れるプール。

P7250389

長女を抱っこしながら周回、これも結構疲れました(笑)

十分遊んで満足した後は隣の温泉で汗を流して本日のメインイベントは終了。

夕食までちょっと時間があったので、少し北へ足を延ばして岩手山焼走り溶岩流を見てきました。

これがまた今までに出会った事ない景色。

Imgp5924

妻もびっくりしてました。

Imgp5929

人工では絶対つくれない景色ですね。暑かったですけど(笑)

そしてペンションに帰る途中に見つけた素敵な建物。

Imgp5947

松ぼっくりという手作りアイスクリーム屋さんでした。

若者がひっきりなしに出入りしていたので有名なお店なのかな?

私はダブルでトマトと海(塩)味のジェラートを食べてみました。トマトのジェラートは後味にほのかなトマトの香りがあり美味しかったですよ~!

そんな感じで二日目を終了。その日もペンションカシオペアさんのコース料理で舌鼓を打ち、また酔っ払ってイイ気分で就寝となりました(笑)

最終日へ続く。

« 岩手プチ旅行初日 | トップページ | 流れ星 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52341672

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手プチ旅行二日目:

« 岩手プチ旅行初日 | トップページ | 流れ星 »