フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 夏休み最終日 | トップページ | 岩手プチ旅行二日目 »

2011年7月28日 (木)

岩手プチ旅行初日

今年の夏休みは、岩手方面にプチ旅行に行ってきました。

今回、リンクして頂いているcassioさんのペンションをベースにして楽しんできました。

初日は、まずは高速を一気に南下して一関まで遠征。

目的地は岩手サファリパーク

動物園の経験の少ない子供達(長女は初体験)に喜んでもらえるかな?という事で選択。

これが結構面白かったですね。

こんなバスに乗って園内に入場します。

Imgp5911_1

(本来は自家用車でも入れたようですが、理由は不明ですが震災後に安全確保が難しく、現在はバスのみの入場になっているとの事でした)

とにかく動物との距離が近い!

Imgp5877_2

草食動物のコーナーでは、直接餌をあげられます。

Imgp5887

長女はキリンさんに興奮。

Imgp5894_2

手からうまく餌を食べていましたよ~。

しかし、ここまで頭を突っ込んでくるとちょっと恐い(笑)(ラクダの頭です)

Imgp5898

ライオンも近くでみると迫力ありますね。

Imgp5907

バスを降りた後は、兎の餌やりに癒されてきました。

Imgp5912

あまり期待していなかったけど(笑)、初めでの経験で面白かったですよ。

その後は再び北に移動して雫石のペンションカシオペアさんへ移動。

車で5分の網張温泉で汗を流し(こことってもいい温泉です!!)、夜はとっても美味しいコース料理とワインを楽しみ就寝となりました。ふ~幸せ(笑)

続く。

« 夏休み最終日 | トップページ | 岩手プチ旅行二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52325778

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手プチ旅行初日:

« 夏休み最終日 | トップページ | 岩手プチ旅行二日目 »