フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 水面下の攻防 | トップページ | ホタル鑑賞 »

2011年7月 3日 (日)

いろいろと(笑)

いろいろあります(笑)

2日夜は米代シーバスに出撃。

3回目の増水から減水中。日中に気温も上がり条件としては悪くない。というかいいと思います。

しかし、1回目増水後の出撃(6月25日)がノーバイトだったのが不安。

そして不安は的中。

一ヶ所目は多数の先行者ありパス。2ヶ所目、2時間半程粘るも全くのノーバイト。この条件、この場所で全く反応ないのはかなり凹みます。ここで移動を決意。

あ、これが釣れたのを忘れてました(笑)

P7020257

ズーナマ君。

2ヶ所目、3ヶ所目先行者あり、結局河口付近まで移動。さすが、減水中の土曜日、人が多いです。でも釣れているのかな~?。

しかし、20分位?投げたところで、家から緊急電話!

水槽の水漏れ事件発生。これは釣りどころではありません。という事で急いで帰宅して水槽をAM2時までかかって応急処置。

サイフォン式オーバーフローのトラブルでした。実は、水槽を少し小さくしようとアクリルオーバーフロー水槽を注文しているところだったのです。地震後、数回トラブルがあって調子も悪かったのもありまして。家族の大不評のクーラーもベランダに出す予定です。

とい訳で、今は水槽が届くまで、オーバーフローなしでクーラー循環のみで稼働予定です。

本日午前中は水槽の後片付けで終了。

午後2時~今シーズン初の鮎釣りに。

連日の天候不良、低水温、遡上の遅れ、成長の遅れ等、あまりいい噂が聞こえてきません。でも、まずは記念すべき一匹という事で出撃。

人出は少なそうですが、めぼしいポイントは人の影。ウロウロしてやっとポイント決定。

あがる人と交代し少々情報を聞くと、やはり芳しくないとの事。

それでも、とにかく一匹!と竿をだすとしばらくして待望の今シーズン一匹目!

2011070319370000

追星クッキリの綺麗な鮎ちゃん。

これでいけるぞ~、と思うも後がさっぱり。

なんと2時間半位竿だして、結局この一匹で終了(泣)

いや~、今シーズンのシーバス、鮎、先行き不安になってきました~。

しかし! 釣れても釣れなくても竿を出すのみ!!

とにくかく、釣りをできる喜びを忘れずに悔いなく(でも冷静でいられる程度に(笑))シーズンを過ごしたいと思います。

PS 水槽引っ越しも大仕事になりそうです(汗)

« 水面下の攻防 | トップページ | ホタル鑑賞 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れさまでした。

それでも、シ-バスが釣れ 鮎一杯釣れれば疲れも
飛んでしまうが、どっちも駄目だと 疲れだけがが
残りますね、、、それは私だけかな----

今年の鮎は、どこの河川苦戦しています。 そんな中
一匹でも掛かれば良い方ですヨ。
昨日は、家の方でも 坊 の人が結構いましたから
この分だと、鮎は厳しい状況かも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

turikiti23さん

いや~、むしむしで暑いですね~。
これで鮎も釣れて気持ちも熱くなれば言うことないんですが(笑)

天候、こればっかりは仕方ないですね。ま、できる範囲で楽しみたいと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52112925

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと(笑):

« 水面下の攻防 | トップページ | ホタル鑑賞 »