フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« もうちょっと | トップページ | 水槽引っ越し中 »

2011年7月12日 (火)

無理は禁物

7月2日午前中、炎天下の中畑仕事、午後授業参観。この時からちょっと喉の調子がおかしい?

3日、朝からいそいそと鮎釣りへ。

まだ高水であったが、なんとか釣りになるか。

オモリを使ってなんとか囮を落ち着かせるもアタリがなく1時間が経過。ここで根掛り発生。

結局付け糸からプッツン。仕方なく2匹目の囮を送りだしたらなんと穂先から2番目の#2がポッキン! 囮と一緒にバイバイ(大泣)。おそらく根掛かりの時に負荷がかかったのでしょう・・・。

結局、AM10時で釣り終了。家に帰れば昔の予備竿がありますが、完全に戦意喪失。なんだか体調もすぐれないし。

そして帰宅後次第に寒気が・・・。夜には39.5度まで上昇。

翌朝38度、本日には平熱に戻りまずは一安心。

このところちょっと無理していたのかな。無理は禁物、ほどほどにしないといけませんね。

とはいっても、連日の好天でまた鮎に行きたくなってきました。釣りに行きたい気持ちが戻ってきたのでまずは順調に回復している証拠でしょう(笑)

発熱中も食欲は落ちず、こんな物を食べて元気をだしています。

Imgp5784

先日のシーバスで作った押し寿司でーす。

« もうちょっと | トップページ | 水槽引っ越し中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

お早う、、、、

何とかの、不用心にならないように気お付けて

鹿角も釣れていますから、いらしゃい、、、

この時期の風邪は、厄介ですよ!
無理は禁物です!!!

シーバスでも押し寿司ですか?!
この時期は脂もノッテルので美味しそうですね!
私も食してみます(笑

turikiti23さん
ご心配おかけしました。咳が残るもののほぼ復活しました。
3日鹿角に行けばよかった~と後悔してました(笑)

RUSHさん
心配して頂きすいません。
まさに夏カゼですね。もう釣りのことばかり考えている元気がでたので大丈夫だと思います(笑)
そちらは大漁のようなので是非押し寿司やってみて下さい。美味しいですよ!ちょいとめんどくさいですけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52189871

この記事へのトラックバック一覧です: 無理は禁物:

« もうちょっと | トップページ | 水槽引っ越し中 »