フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 今季初シーバス | トップページ | 水面下の攻防 »

2011年6月26日 (日)

六目釣り

昨日は秋田市に出張。その行き帰りにちょっと米代へ寄り道。

大増水がありましたが、乾いた大地があっという間に吸収したのか、予想通り急激に減水。(渇水後とある程度降り続いた後の増水では、水の引き方が全然違うんですよね)

しかし、各2時間ちょい竿を振って全くのノーバイト。私の腕の問題もありますが、流石にあの大増水の直後では厳しかったのかな~。

そして本日、次男の海に浮かぶクラゲを見たいという強い希望から、青森夏泊半島での手漕ぎボート釣りへ。

朝4時半に起床していざ夏泊半島先端、大島へ。

P6260228
しかし・・・、風が強く、ボート屋さんから、大人と子供の二人では戻ってこれなくなるかも・・・・と。ん~、ここは安全第一。泣く泣くボートは諦めました。

せっかく餌も買ってきたので、仕方なく近くの漁港で餌釣り。

これが、結構あたって12時頃まで絶え間なく釣れ続き、カレイ、アイナメ、メバル、メゴチ、キス、ホウボウ!と六目達成(笑)

P6260242

次男も久しぶりの釣りを楽しんでいたようです。

P6260234 

そして、なによりも一番の目標であった海に浮かぶクラゲを見る!も達成し興奮してました(笑)

さて、せっかく準備したヒラメ(活き餌仕掛け)仕掛けを使わなかったので、来期に是非チャレンジかな!

帰宅後、例によって料理での家族サービス。

今回はちょっと凝って姿作り風に(笑)

Imgp5752

そして、カレイは唐揚げのネギ醤油がけもどき。

Imgp5756 

その他もすべてバドワイザーをごくりとやりながら唐揚げで美味しく頂きました~。

« 今季初シーバス | トップページ | 水面下の攻防 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

美味しそう smile

さすが料理の達人、、、、

turikiti23さん

いつもの事ですがネットのレシピとにらめっこしながら料理してます(笑)

連日の鹿角鮎釣り情報お疲れ様です。
しかし、雨降りましたね。この増水にのって一気に遡上してくれる事を祈っています!

ホウボウの刺身ですか?
美味しそう!!!

お子さんの”ドヤ顔”良いですね(笑

RUSHさん
船で鯛を狙って時に、よく周りの人が釣っていたのですが私は釣ったことがありませんでした。
まさか堤防から釣れるとは(笑)

息子はガッツポーズしてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52051501

この記事へのトラックバック一覧です: 六目釣り:

« 今季初シーバス | トップページ | 水面下の攻防 »