フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2011年米代サクラ解禁直前 | トップページ | 思い »

2011年6月 1日 (水)

想定外

2011年6月サクラマス解禁。

出勤前釣行に行ってきました。

朝一のポイントは迷った末に一昨年の解禁日にあげたポイントへ。

地形が変わって少し流れが変わっていますが、まずまずの雰囲気。

しかし、4時〜6時あたりなし。これは想定内です(笑)

移動した2箇所目、ラッキーな事に先行者なし!

そして釣り始めて数投、対岸から軽いトゥイッチでドリフトで流心を横切り、手前のかけ上がりにさしかかったところで、想定外のヒット!

サイズが小さかった(50cm)のであっという間にランディングできましたが、心臓はバクバク。

なんとか一匹釣ることができました〜。

P6010204

その後、AM8時前まで竿を振っておまけが一匹(笑)

P6010210

あ〜ホッとした。だって、ここ数日のアクセス数が・・・。恐ろしいです(笑)

PS 本日の鷹ノ巣付近の水温が13度だったようです。例年より若干は低めですが、私の水温計が低すぎるみたいです。申し訳ありませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

« 2011年米代サクラ解禁直前 | トップページ | 思い »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!
朝日に照らされた魚体がまぶしー!
しかも2本もゲット!(笑)今夜のお酒はきっと最高ですね~

お久しぶりでした〜。happy01
相変わらず、幸運に恵まれてますね〜happy01
2匹目はニジマスですか? まぁなにはともあれ、おめでとうございます!happy01

おめでとう!やったね!
私まで嬉しいですよ。ワクワクです!
だって、ずっと狙ってもなかなか釣れない高級魚ですよ。今夜はお祝いですね!自慢話を家族に聞かせながらいいお酒を飲めますね!

smileおめでとう

オレンジさん
ありがとう〜!!
丁度陽が登ったところだったのでより輝いて見えました!
飲みすぎの注意します(笑)

chocoさん
ありがとうございます!!
鯛釣りから丁度バイオリズムがあったようでラッキーでした。2匹目はニジです。スレだったので最初のツッコミはサクラ以上だったかも(笑)

むつみんさん
ありがとうございます!
2年振りにサクラを味わってもらえます。
あまり釣れない釣りをしていると家族の眼も冷たくなっていきますからね(笑)

turikiti23さん
ありがとうございます!
やっとこさ釣れてくれました。
鹿角方面はどうだったでしょうか?今年は中流域が好調だったみたいですね。


おめでとうございます。自分は下流域でヒゲが一匹と本命らしき魚を三バラしで終了です。とりあえず一本あげるまで、眠れぬ夜を過ごしそうです。仕事終わりに毎日通う予定です。

おめでとうございます!
綺麗なサクラマスですね!

上流部釣れた情報無し、、、、
(仲間達の情報です)

解禁日に何人見えて居たので、誰か釣れたかも、、、、
友達は全員 坊 でした。

ナイスフィッシング!
おめでとうございます。

ボクはスタートでコケて
ゴールにたどり着けませんでした(苦笑)

カズさん
ありがとうございます!
今年は型のいいサクラ多いため??かショートバイト、バラシが多いという声が聞こえています。
また、例年に比べチャンスは残っていそうなのでお互い悔いのないよう頑張りましょう!

RUSHさん
ありがとうございます!
櫻乱狂さん達のサクラに比べれば小ザクラですが、サクラはサイズじゃないですよね(笑)

turikiti23さん
扇田まではかなり魚が入っているようなので、鹿角方面にもある程度のぼってると思うのですが・・・。
そちらで釣れればより価値のあるサクラとなりそうですね。

cassioさん
ありがとうございます!
私はスタート成功しましたがもう息切れ状態です。
cassioさんに追い越されるのは時間の問題です、というかもともと私が周回遅れでしたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/51828505

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外:

« 2011年米代サクラ解禁直前 | トップページ | 思い »