フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 思い | トップページ | あちこちと »

2011年6月 8日 (水)

一気に真夏日

新聞による、昨日の大館の気温が30.2度。本日も30度超えたのでしょうか?

日中は室内にいたのでその暑さは実感していませんでしたけど。

今朝、三日振りに早朝出撃してきました。

大館付近の水温、16.5度(新しい水温計で測定)。

ここ最近の晴天で一気に水温上昇し例年並みになっていますね。

しかし、こんな条件にも釣り人の姿がちらほら。6名位は見かけました。

今年は(中流域の?)魚は多そうですが、人的プレッシャーの方が影響が強そうですね。

瀬を中心に2時間程竿を振りましたがノーバイト。

一雨欲しいですね〜。(毎年のことですけど(笑))

さて、米代川の恵みである昨日のサクラマス。

片身はお決まりのムニエルで頂きました(写真なし)。

カマはシンプルに塩焼き。

Imgp5672

身がトロトロでした。

中骨も軽く塩してシンプルに。

Imgp5677

引き締まった骨まわりの身は最高ですね。

さて、一部ご近所にお裾わけして残りはルイベ様に冷凍庫へ。

どうせならルイベを少し工夫して食べてみようかな〜と思っています。

 

« 思い | トップページ | あちこちと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

早起き御苦労さまでした。

美味しそうなカマですね、、、、
晩酌すすみますね、、、、昨日は、暑かったからピ-ル
かなbeer

turikiti23さん

飲みすぎ注意報です(笑)
この暑さで一気に鮎の遡上前線が進めばいいですね!!

お疲れ様でした!
暑かったですね!
カマと中骨の塩焼き!
ビールが進みますね!!!

ルイベのアレンジ、教えて下さい!(笑

RUSHさん
この暑さの中2匹目ゲットおめでとうございます!
RUSHさんも飲みすぎ注意ですよ!!
というか釣果関係なくいつも飲んでますか・・・(笑)
レイベのアレンジは後日に(成功すれば・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/51892578

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に真夏日:

« 思い | トップページ | あちこちと »