フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 六目釣り | トップページ | いろいろと(笑) »

2011年6月30日 (木)

水面下の攻防

本日で2011年6月も終了。

連日の大雨、すっかり梅雨空です。

先週から2度にわたる大増水。今朝から3度目の大増水中です。

そんな中、今シーズンのサクラに踏ん切りをつけるため、増水の谷間をぬって今朝出撃。

P6300248

なんとか釣りになる濁りと水量(朝6時 二ツ井水位 0.64)。水温も18度前後でなんとかなるか。朝靄もでていいん雰囲気です。

しかし、生命反応がない時間が過ぎ、さ~これで今シーズンも終わりだな~と思っていたら、

手前のかけあがり付近で

グン・・・、グイングイン!

フッ・・・・。あちゃ~、やっちゃった・・・。

しかし、魚体は見ていないので、何だったのか不明。

せっかく踏ん切りをつけるために出撃したのに・・・(苦笑)。

水面下の見えない攻防、あれはニゴイか、いや、あのローリングのようなグイングインは・・・、あれこれ想像してますます悔しくなる。

しかし、これがあるからまた行ってしまうのだろう。だから釣りは面白いのだろう。そして、この思いをもって来期もまた竿を出すのだろうな~。

(比較的手前でのヒットはどうもバレが多い・・・、ピックアップまじかの時の竿の角度など、少しバレ対策を考えた方がよさそうですね。)

さて、明日から鮎解禁!

といってもこの増水、今週末は無理かな。

短い短い東北の鮎。今年はどんな鮎釣りとなるか。

楽しみ楽しみhappy01

Imgp5758

(冷凍庫に残っていた昨年の鮎で一杯やっておりますbeer

« 六目釣り | トップページ | いろいろと(笑) »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

実は、私も昨年の食べてました。
明日から、バンバン釣って新しい鮎 冷凍するつもで
冷凍庫の中身処分市やっています。
なかなか 減らないです、、、、、

turikiti23さん
私も昨日すべて食べました。これでいつ釣れてもいいんですけど(笑)
1週間は食べれそうにありません(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/52086769

この記事へのトラックバック一覧です: 水面下の攻防:

« 六目釣り | トップページ | いろいろと(笑) »