フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 3年ぶりの弘前公園さくら祭り | トップページ | 旬の食材 »

2011年5月 7日 (土)

十和田巡り

今日は、度々春の残雪期に遊びに行っている十和田湖外輪山の鉛山峠へ。

ブログで振り返ってみると、どうやら3年振りだったみたいですね。

子供達も大きくなったな~。

Imgp5469

長女は背負子にのって雪山初体験。

いきなりの急登に息が切れますが

Imgp5474

すぐに尾根にでるので 楽ちんコースです。

Imgp5476

雪庇(せっぴ)に気をつけて少し歩けば、眼下に十和田湖を望む絶景が拡がります。

Imgp5493

いつ来てもいい所です。なんといっても人がいないのがいい(笑)。

Imgp5503

雪がとけた斜面にはかわいらしいお花も。

Imgp5490

『春が来てバンザーイ』

Imgp5489

汗をかいたらのんびり昼食。

Imgp5505

今日の昼食は袋入りインスタントラーメン。よく山登りしていた時に食べた懐かしの魚肉ソーセージ入りラーメン。 

Imgp5507

あんまり魚肉ソーセージは嬉しくなかったけど(笑)。今回は唐揚げ入りです。

でもやっぱり外で食べるのは美味しい!

Imgp5510

食後に遊ぶ次男

Imgp5514   

そして帰りは尻滑りを楽しみながら下山。

長女も喜んでいました。

Imgp5526

この背中で滑る技は秘儀『弾丸』だそうです(笑)。これには大笑いしました。

Imgp5533   

駐車場につくギリギリまで滑って降りる子供達。ドロドロになってました・・・。

Imgp5536

車に乗ると雨がポツポツ。運が良かったな~。

そして本日第2の目的地、十和田市現代美術館へ出発。

これがまた楽しかった!

Imgp5538

昨年のGWは、横手ふるさと村のトリックアートを楽しみましたが、今年もアートなGWになりました(笑)。

Imgp5548

アート作品を文章で表現することができないので是非行ってみてください(笑) 

絶対お勧めです!

Imgp5550

帰りには奥入瀬渓流ホテルで温泉に入り、大湯温泉街の美味しいお蕎麦を食べて帰宅となりました。

« 3年ぶりの弘前公園さくら祭り | トップページ | 旬の食材 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/51608723

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田巡り:

« 3年ぶりの弘前公園さくら祭り | トップページ | 旬の食材 »