フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2011年6月秋田県サクラマス解禁まで後1週間 | トップページ | 2011年米代サクラ解禁直前 »

2011年5月30日 (月)

相変わらず(苦笑)

相変わらず遊びに忙しい日々です(笑)

金曜の夜、翌日宴会に備えてインドカレーの仕込み。

2時間仮眠してAM1時起床。

平館で、今季2度目の鯛釣りに挑戦です。

前日までの爆釣の噂を聞いて大きなクーラーを持参(笑)。

しかし、3時半出港し釣りを開始するもいたって静か・・・。次第にもしかして・・・。

周りの船でも釣れている気配もなく、どうやらいつもの前日まではよかったパターン(笑)

そんな中、ガン吉(レッドヘッドコールドシルバー)+SBフックで約25cmの塩焼きサイズの真鯛をゲットしてなんとかボーズ回避。

このまま終わるかも、諦めモードの時、ついに大物のヒット!

鳥が集まっているポイントにキャストし、フリーフォールでのヒットでした。

平館の鯛としてはまだまだなのかもしれませんが、69mcの立派な真鯛!

P5283303_2

(タックル: ルアー:ガン吉40g(ギンギン) フック:チヌ針9号 ロッド:ウエダ プラッギングスペシャル CPS-832FX-Ti  リール:NewツインパワーMg 4000  ライン:ナノダックス 8lb 先端をビミニツイストでダブルラインにして接続)

私にとっては大きな大きな一匹でした。

昼に上がって大館へ帰還。

すぐに宴会の準備を手伝って無事開始。

Imgp5630

妻の自家製ピザ、私のインドカレー(手羽のマスタード風味)、自称周富徳直伝麻婆豆腐、そして天然真鯛の刺身。皆さん満足してくれたかな??

翌日日曜日は、家庭菜園。

とりあえず、ナス(苗と豆)、枝豆(苗と豆)、キュウリ(苗)、サツマイモ(苗)、ほうれん草(豆)、人参(豆)を植えてみました。(写真撮り忘れたので後日)

ま、超テキトーなので1割でも収穫できればなーとこれまた相変わらず楽観的です(笑)

しかし、畝作りは大変ですね。腰が痛くなってしまいました。

そして夕方から当直。

本日当直空けで昼に帰宅。早速、6月1日サクラマス解禁に向けて近場の様子を見てきました。レポートは後ほど。

という訳で、さすがにちょっと疲れたかも(笑)

« 2011年6月秋田県サクラマス解禁まで後1週間 | トップページ | 2011年米代サクラ解禁直前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/51809955

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず(苦笑):

« 2011年6月秋田県サクラマス解禁まで後1週間 | トップページ | 2011年米代サクラ解禁直前 »