フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ひな祭り一色 | トップページ | 燻製 »

2011年3月 6日 (日)

パンク

昨日は約束通り家族サービス(笑)

娘を連れて次男のサッカーの試合会場弘前へ送迎。妻は長男の部活の送別会で別行動です。

途中ちょっと会場を抜けて上○屋で買い物(笑)と『さくら野』の大水槽前でアイスを娘に御馳走。モンベルで誕生日プレゼントのジャンパーを購入して、再びサッカー会場に戻って次男の応援。

Imgp5191

17時半に終了し大館へ向けて出発。

しかし矢立峠手前で突然後部座席下からゴーゴーと異音、最初DVDで観ていた『ドラゴンボール』の効果音かと思いました(笑)、しかし振動も加わり慌ててパーキングエリアへ。降りて後部タイヤをみると見事にタイヤがバースト状態・・・。我が家の車は簡易パンク修理キット搭載でスペアタイヤの積載がないタイプ。タイヤの側面が完全に裂けていたので修理は不可能。

仕方なくJAFに救急要請。到着まで1時間以上かかるとのことで、急遽妻が娘と次男を迎えに来る事に。私は積載車に積まれて愛車とともにディーラーに到着。遅い時間にも関わらずなんとか対応して頂き無事自宅に帰る事ができました~。(車はそのまま車検に突入(笑))

原因は不明ですが、以前縁石かどこかでタイヤの横を擦って痛んでいたのかな~??でも、高速道路などでパンクしなくて良かった~。不幸中の幸いと言うところでしょうか。

帰宅後は、知人が水槽一個たたむとのことで、海水魚・サンゴを届けに来てくれました。せっかくの機会なのでそのまま水槽の水換えと、貰った魚の水合わせ。久しぶりの水槽ネタの詳細は後日で(笑)

いや~、相変わらず忙しい一日でしたcoldsweats01

« ひな祭り一色 | トップページ | 燻製 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね
 パンクだけですんでよかったです ------

turikiti23さん

いや~、ほんとパンクだけでよかったです。
突然でした。スピード出していたら・・・、ゾッとします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/51052678

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« ひな祭り一色 | トップページ | 燻製 »